• 締切済み

ウイルスキラーをインストール後について

music.jpで2曲ダウンロード購入しました(wma)。そして、いざその曲をクリックしたところ”ライセンスを確認中にエラーが発生したので、保護されたファイルの再生、同期、または書き込みを行えません。”と出て使用出来なかったので、そのサイトのトラブルシューティングで確認しました。ウイルスソフトがらみの設定が原因なのではとのこと。現在使用しているウイルスソフトはウイルスキラーと言うソフトを使用しています。この間まではマカフィーの物を使っていて、更新のときに乗り換えました。その途端adslの自動接続は使えなくなるは、今回のようにダウンロードした楽曲はつかえないわ、大変困っています。 どのような設定にしたら、ダウンロードした曲を使用できるようになるのでしょうか。ご親切な方お教えくださいよろしくお願いいたします。大変困っております。

みんなの回答

• kanpati
回答No.3

#1~2でアドバイスを書き込んだ者です。 分り辛いようなので整理してもう一度アドバイスを… wmaとは多分ウィンドウズ・メディア・オーディオの事だと思われます。ダウンロードした音楽を再生する時に使用するソフトがウィンドウズメディアプレーヤーと言うソフトだと仮定して説明します。 1:タスクバーに有るパーソナルファイアウォールを右クリック 2:詳細設定をクリック 3:『ルール』の1番下に有る項目『アプリケーション』をクリック 4:表示された一覧からウィンドウズメディアプレーヤーを探す 5:『拒否』となっているか?を確認する 6:拒否となっていた場合はその部分をダブルクリック 7:画面左下にある標準モード『拒否』を『許可』に変更する。 8:終了ボタンを押して完了 項目4で、探しても見つからない場合は、画面一番下の左『追加』ボタンで使用するアプリケーションを追加し『許可』にする。 音楽再生ソフトが何と言うソフトなのか?? まずそれを確認する事が先決です。

• kanpati
回答No.2

#1です。 回答を訂正します。書き込みの中の『音楽ダウンロード時に使用する…』ではなく『音楽再生時に使用するアプリケーション…』の間違いでした。読み替えて下さい。

• kanpati
回答No.1

ウィルスキラー北斗の拳を利用しています。 タスクバーに有るパーソナルファイアウォールをクリックして、詳細設定画面を表示し、『ルール』の1番下に有る項目『アプリケーション』をクリックします。 少し待っているとアプリケーションがズラ~っと表示されるので、音楽ダウンロード時に使用するアプリケーションが『許可』『拒否』どちらになっているのか?を確認すると良いと思います。 もし表示されない場合は、画面一番下の左に『追加』ボタンが有るので、ここから使用するアプリケーションを追加し『許可』にしてあげれば通信が可能になると思います。

vanhalen864
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ダウンロードに使用するソフトというを調べれば良いのですね。 .......それすら解らないなぁ。初心者でもうしわけございません。 設定を確認したのですが、状況は変わらない状態です。