• ベストアンサー

室町の読み方教えてください!

東京都日本橋の室町は「むろちょう」あるいは「むろまち」どちらの読み方が正しいのでしょうか? 教えてください!

• leche
  • お礼率72% (78/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

郵便番号簿の記載では「にほんばしむろまち」となっています.(参考URL)

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/yjk/postal/13/M13102.htm
leche
質問者

お礼

即答感謝しています!

その他の回答 (1)

• de_hi
回答No.2

東京都日本橋の室町は「むろまち」です!

leche
質問者

お礼

即答ありがとうございました!