• 締切済み

PEラインとはなんですか?

PEラインとはどんな素材を材料にしているのでしょうか? 見た感じでは、ミシン糸などの裁縫の糸とあまり変わらないような気がするのですが、やはり強度などが違うのでしょうか?

みんなの回答

• salvager
回答No.1

Poly-Ethylene、ポリエチレンの略でPEですね。 厳密には超高分子量ポリエチレンを使用しています。 以下のサイトが分かりやすいかと。 http://www.gosen.jp/fishing/blog/detail_060608014235.html http://www.1trry.com/peraine.html