• ベストアンサー

InternetExplorer起動中によくエラーメッセージが出てしまいます

InternetExplorerのでインターネットを見ていると一日1時間のうちに何回もエラーメッセージが出て閉じてしまいます 検索を繰り返し見ていたHPも突然閉じてしまって困ってしまいます 原因、対処法をお教えください ※同じ接続方法で他のパソコンでは滅多に出ないのでパソコンが問題が問題なのではと思いますが・・・・・ WindowsXP2でこのパソ7.0コンのみInternetExplorerのバージョンは 7.0.5730.11です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでのIE7は、なかなか合わないようですよ。 タブ機能は使用されていますか?それによって幾分は改善すると思いますが、ウィンドウを幾つも開いているとそんな症状があるとのことで、その場合は、メモリー不足ではないかと思います。 IE6に戻された方が無難だと思いますが・・・。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/iefaq.mspx

kenji-take
質問者

お礼

お返事遅くなりました IE6へはどうしてももどらないのでメモリーの増設を考えて見ます

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

IE7はXPでは不具合が多いのです。 IE6へ戻した方が良いです。 http://support.microsoft.com/kb/927177

• tadasi8
回答No.2

多分インターネツトエクスプローラ7が合わないと思います。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→インターネットエクスプローラ7を削除これでIE6に戻ります。がもしもIE6に戻らない場合はマイクロソフト社のサイトでインターネット6をダウンロードして下さい。もちろん無料です。 まだまだIE7は色々不具合が発生している様ですから、もう暫く様子見したほうが良いでしょう。