• ベストアンサー

Internet Explorer 7でエラー

最近、Internet Explorer 7で頻繁にエラーが起きるようになりました。 最初のトップページはいつでも普通に開くのですが、問題はそのあとの調べたいものを検索し色々とリンクを開きながら見ていると、10回に3回の割合で、リンク先が応答しなくなります。 こうなってしまったら強制的にブラウザを閉じないといけなくなってしまいます。 インターネットの接続の問題ではありませんし、その他のネットを使って稼働しているソフトは正常に動いています。 こういうエラーは初めてですので対処法がわからなく困っております。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

IE7はMicrosoft社が、次世代PCと言われるVistaに対応するようにと開発しました。 Windows XP 以下では、対応する機種と対応できない機種があります。 まあ、早く言えば、SP2 が出た当時に各種の障害が発生したのと同じように、まだまだ、問題が山積しています。 あなたのトラブルも、その一つです。 新しいソフトを入れないと、何か遅れた感じはしますが、IE6に戻して使うことしか手がありません。 私も、同じ経験をし、結局今はIE6にしています。 IE7の「削除」方法は、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からアンインスールして下さい。 今後は、こうした問題を踏まえて Microsoft社も改良を加えていくと思います。

その他の回答 (2)

  • moguo7323
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

私はSo-netのトップページに行くと必ずといっていいほど固まるという現象に悩まされました。 IE7に対応していないページのほうがまだ多いようなのでIE7を削除してIE6に戻すことをお勧めします。ただ、IE7を入れることで色々書き換えられていてIE7を抜くだけでは元に戻らないようです。 IEの再インストールか http://www.dr-pc.jp/103.htm​ リカバリですね。

  • Tonji_W
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.1

同感です。ここ最近そのようなエラーがよく起こるようにかんじます。結局強制終了です。なんででしょうね?

関連するQ&A

  • Internet Explorerが全く操作を受け付けないです・・・

    数日前からInternet Explorerがおかしくなってしまいました。 症状は、普通に起動してトップページを表示することはできるのですが、 その後に他のページに飛ぼうとしてリンクをクリックしても反応せず、またページのスクロールもすることが全くできず、挙句の果てに×ボタンを押しても反応しないので、閉じるときは必ずファイルタスクマネージャーで強制終了しないといけないというとんでもない状態になってしまいました。 この場合どのように対処すれば良いのでしょうか? 実は普段使ってるブラウザはFire FoxなのでIEは使えなくても影響はないんですが、気持ち悪いので直したいです。 OSはVistaです。

  • Internet Explorer11について。

    Internet Explorer11を使ってみたのですが、どのサイトでも、どのページでも、必ずと言って良いほど、「〇〇は応答していません」という、エラーが出ます。 そして、トラブルシューティング後に普通にページが表示されます。 この現象が、クリックする度に発生して、とても使えたものではありません。  そこで、質問なんですが、これは、僕のパソコンに限っての事なんでしょうか? それとも、他のパソコンでも、起きているのでしょうか?  原因とか、対処法とか、何かアドバイス的な事でも、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • InternetExplorerのエラー?

    ここ1ヶ月前くらいからです、Internet Explorerを開くと「Internet Explorerではこのページは表示できません」という画面が出てしまいます。 ためしにフリーブラウザ(sleipnir)というものをインストールしてみたところ正常にインターネットをみることができました。 できれば、以前のようにInternet Explorerをブラウザとして使いたいのですが、どうすれば解決できるのでしょうか? ちなみにセキュリティーはウィルスバスター2007を使っています。 解決策をご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorerのエラーについて

     ある特定のサイトを見るとブラウザが強制終了してしまいます。               Iexplore エラーが発生しました。このまま続けるには、[無視]を押して作業中の データを新しいファイルに保存してください。[閉じる]を押すと、このア プリケーションを終了します。                ↓           閉じる又は無視を押したら…                ↓               Iexplore このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。問題が解決 しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。  と、出てしまうんです。なにかよい対処法があったら教えて下さい!

  • Internet Explorer のエラー

    Win7でInternet Explorer11を使っていますが、 この1~2週間、良くエラーになります。 例えば、yahooのページを開けて、真ん中にニュースが幾つか表示されるので、 その中の1個を詳しく見ようとしてクリックすると、ページが切替わる際にエラーとなります。 「Internet Explorerは動作を停止しました。  問題が発生したため、プログラムが正しく同社しなくなりました。プログラムは閉じられ、  解決策がある場合はWindowsから通知されます」と画面中央にメッセージが出て、 「プログラムの終了(C)」のタブをクリックすると、画面下に、 「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と出ます。 以前はこのようなエラーは滅多に出なかったと思うのですが、 この1~2週間は日に何度も出ます。 何が悪いのでしょうか? 対処方法はありますでしょうか?

  • Internet Explorerでエラー

    XPでInternet Explorer8を使っているのですが、 最近、ここ1、2週間エラーが頻繁に出ます。 画像が多めな重めのサイトでよく出るような気がします。そうでない事もありますが…。 文章だけのサイトとか動画サイトは平気で、主に楽天で商品検索している時、 ヤフーのニュースを見ている時に出てきます。よく見ているサイトなので たまたまエラーに当たるのかもしれませんが…。 エラーが出る時にどんな事が書いてあるか確かめようと今 よくエラーが出るサイトを見に行きましたが出ませんでした;; エラーの内容については、エラーの報告をする、などと出るやつなのですが、 閉じる、をクリックすると、回避しました、といって改めてページを表示する場合と、 何も変わらない場合、Internet Explorerで開いていたページが全部消えてしまう場合、 これらの事がランダムにあります。 インターネットを開いていたページが全てエラーで消えるというか閉じざるをえなくなった時には、 今までは再度Internet Explorerを開けば『前回表示していた画面を表示しますか?』 というのが出て、同じサイトをまた表示してくれたりしていたのですが、 頻繁に出るようになってからはそれが出来なくなり、 見ていたサイトが全てパーになっています。 そこで、そのエラーについて調べたところ、Internet Explorerを初期化すれば 治る可能性がある、というのを見つけたので初期化してみましたが、治りませんでした。 使っているパソコンはオークションで落として貰ったリフレッシュ品?なので、 パソコン自体がダメになってきているのでしょうか? ただ、Internet Explorer以外はイラストを描いたり、シムズなどのゲームをしたり、 エクセルなどを使ったりしていますが、そちらは強制終了したり 固まったりなどは滅多にありません。 Internet Explorerだけがエラーが多く出て、それに書いてある報告する、を クリックしたり、閉じる、をクリックしたり、あるいは無視してサイトを見続けていたりすると たまに固まってしまって、その時には強制終了したり、 ページを強制終了?したりして無理矢理閉じたりしています。 考えられる原因はなんでしょうか? 分かる方回答お願いいたします。

  • InternetExplorer起動中によくエラーメッセージが出てしまいます

    InternetExplorerのでインターネットを見ていると一日1時間のうちに何回もエラーメッセージが出て閉じてしまいます 検索を繰り返し見ていたHPも突然閉じてしまって困ってしまいます 原因、対処法をお教えください ※同じ接続方法で他のパソコンでは滅多に出ないのでパソコンが問題が問題なのではと思いますが・・・・・ WindowsXP2でこのパソ7.0コンのみInternetExplorerのバージョンは 7.0.5730.11です

  • Internet Explorer5.5でエラーが出てしまいます

    OSはWindows98 SE、ブラウザはInternet Explorer5.5を使用しています。 Internet Explorer5.5にアクセスするとすぐ次の問題発生のエラーメッセージが出て、ブラウザがシャットダウンして再起動、という現象です。 解決方法を教えていただきたく、お願いいたします。 エラーの詳細 Internet Explorer has encountered an internal error. エラー署名 AppName: iexplore.exe AppVer: 5.51.4807.2300 ModName: msvcrt.dll ModVer: 6.0.8397.0 Offset: 00002fde

  • Internet Explorerのエラー

    はじめまして WindowsXPを使っているものです ここ2日ほど前から 必ず決まったページでInternet Explorerのエラーがでます 例:ヤフーオークションの評価入力のページを開いた時 http://oekakist.com// 上記サイトで作られた掲示板は何処もエラーが出ます このサイトのトップにも入れません 後はヤフーオークションの評価入力のページを開いた時…なのですが これはID等絡んでくるので控えさせていただきます; もう一つ開けないところがあったのですが何気に立ち寄ったところで アドレスが分かりません 申しわけありません 全てのページにではないようで 一度エラーになったページは何度開いてもエラーになります ウィルスかと思いスキャンするのですがウィルスは出てきません 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と言う表示が出ます それとエラー署名が… AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.29002180 ModName:unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 46324752 とでます パソコンについての知識があまりなく 検索等でサイトをいろいろと見て回ったのですが 原因がよく分かりません ご助言いただけますと幸いです

  • 再びInternet Explorerのエラーについて…

    少し前に質問して [ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]  ↓   スクリプトのデバッグを使用しない  ↓   チェックをする。  と、いう回答を貰って見てみたらチェックしてたので試しに チェックをはずしてみたら、エラーが出なくなった…んですが 出ないのはごく一部でまだエラーが出ています。 内容はある一部のサイトを見るとブラウザが強制終了してしまいます。               Iexplore エラーが発生しました。このまま続けるには、[無視]を押して作業中の データを新しいファイルに保存してください。[閉じる]を押すと、このア プリケーションを終了します。                ↓           閉じる又は無視を押したら…                ↓               Iexplore このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。問題が解決 しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。  と、出てしまいます。たびたび申し訳ないですがなにかよい対処法があ ったら教えて下さい!