• ベストアンサー

胆石の経験者の方。。

3日ほど前に激しい胃の痛みに襲われ 少し吐き気もあり、あまりの痛みに脂汗が出て 丸まって横になっていたら1時間半くらいで症状が消えました。 胃なので食事が合わなかったのだと思っていましたが 1日おいてまた同じ症状に襲われたので、 何か違う病気だと思います。 こちらで昨日お尋ねしましたら、 お答えいただき、その中に 可能性として「胆石」がありました。 どのような痛みか経験のある方 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bure
回答No.2

自分の体験から回答します。 胆石が原因だと痛みの時間がだともう少し持続するのでは? 症状は人それぞれですから何とも言えませんが・・・。 痛みは胃から背中に突き抜けるような感覚で雑巾を絞るように胃を絞られてる様な痛み、もちろん脂汗はでます、どの様な体勢をしても痛みは和らぐ事はありません。 診断の結果「胆石」でした、ためらいもありましたが検査結果で胆嚢摘出の手術をする事にしその痛みからは開放されました。 検査方法いろいろありますが胆石ならエコー検査(内科)でも分かるはずです、早めの検査お奨めします。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/
vvtokovv
質問者

お礼

私の場合、痛みの時間が短いような気がしますね。 ちょっとちがうのかな。。 ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• haon
回答No.3

私の場合は、背中の痛みでした。 油ものを食べた日の深夜には必ずと言っていいほど、 数時間で直る痛みと吐き気がありました。 吐くと少しよくなったような気がするのですが、 痛みは数時間続きます。 身体を捻ってもうなっても丸くなって耐えても耐えられないような えぐるような痛みです。 妹も以前、同じような症状が出て、診断は最初は胆石だったのですが、 仕事が忙しく、我慢してほって置いたら、 膵炎になってしまい、2週間の入院を余儀なくされました。 黄疸が出るまでほうってしまったのです。 診断を受けるのは恐いかもしれませんが、 もしも胆のう炎で手術という事にになっても、 腹腔鏡の手術でしたら翌日には歩けましたし、 私は筋肉痛ほどの痛みで済みました。 なるべく早く、お医者さんに行かれたほうが良いです。

vvtokovv
質問者

お礼

了解しました。 ちゃんと調べてみます! 早い方がいいですね。 ご回答感謝いたします。

• AVENGER
回答No.1

鈍い痛みから、激しい痛みまで人それぞれです。

vvtokovv
質問者

お礼

ご回答ありがございました。