• ベストアンサー

ATOKの表示をカスタマイズしたいのです・・?

現在WinXPで使用中の 入力言語ソフト ATOK表示が タスクバー内有ります。 その表示を 時計やネット表示内に移したいのです。 以前は(時計やネット表示)内で使用していましたが~ 再インストール後・・ダメ~

• 8848
  • お礼率64% (105/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> > それでは ATOK の表示を ■ 印 1点に > > > > タスクバーにマルメル事は出来ませんか この件、再確認です。 ATOKの場合には ATOKパレットと言語バーの2つが表示されます。 で、 ATOKパレットは最小化するとタスクバーの通知領域に入ります。 言語バーは通知領域の左側で、既に回答もしていますが追加アイコンを消すこともできます。 また、言語バーは非表示にできます。言語バーで右クリックして 設定 をクリックしてプロパティを表示し、言語バー ボタンをクリック。 □言語バーをデスクトップ上に表示する のチェックを外して OK をクリックすれば消えます。 もしかするとこの操作でご希望はかなうのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

補足ですがATOK2007ですと、ATOKパレットをWindowsの言語バーへ統合できるようです。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?42975+0346 当方はATOK2005なのですが、この機能はないのです。 FAQを見る限りATOK2007の新機能のようです。

8848
質問者

お礼

教えて頂き有り難う御座います。

• violet430
回答No.2

> それでは ATOK の表示を ■ 印 1点に > > タスクバーにマルメル事は出来ませんか・・? 言語バーの表示をなしにしたいのですか? それは無理です。 最低でも簡略化表示(ATOKアイコンのみ)になります。 簡略化表示は、タスクバーに格納された言語バーを右クリックして、 タスクバーの追加アイコン のチェックを外します。

8848
質問者

お礼

ご親切に有難う御座います。

• violet430
回答No.1

>時計やネット表示内に移したいのです。 良く意味が分からないです。 時計の表示されている箇所に言語バーを表示するのですか? そんなオプションはないですよ。 何かフリーソフトでも使っていたのではないですか?

8848
質問者

お礼

カキコ有難う御座います。 それでは ATOK の表示を ■ 印 1点に タスクバーにマルメル事は出来ませんか・・?