• 締切済み

速度

usapの回答

• usap
回答No.1

ADSLの8M契約で下りで約3M出てればそんなに悪くないと思います。 でも上りが349kは、若干低いですね。 基地局との距離もそんなに離れていないし、伝送損失もそこまでひどくないと思うので、ADSLの8M以上での契約で、改善できる可能性はあると思います。ただ、8Mでは安定して接続できたのに24Mや50Mでは不安定になるという人もたまにいますし、ADSL自体、元々通信速度を保障されたサービスではないので(ベストエフォート型)、どの会社にしても「やってみなくちゃわからない」というのが本音だと思います。ADSLの場合、電話回線を使ったサービスなので、基地局との距離や伝送損失などの数字上は特に問題がないようでも、実際速度が出ないっていう場合は多々あります。契約しているプロバイダーに電話で問い合わせをして、調整をしてもらってみると改善できるかもしれません。 光にすれば速度は上がる可能性はあると思いますが、あとはご予算次第ですよね。光の対応地域なのかどうか、とか。ADSLの8Mはおそらく、一番エコノミーな契約だと思います。光やADSLの別の契約をやってみてダメだったら戻す、そんな感じで試してみてはどうでしょうか。

benefactor_geniu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 まず、回答してくださった回答者様全員に、まずは全体的な補足をここにさせてください。 質問文に情報はなるべくすべて書こうと思ったのですが、 やはり多少もれがありました、ここで補足します。 まず、ストリーミングの具体的な不具合(重要でしたすいません バッファ処理が追いつかず、途中でプツプツ切れるような状態です、 見れなくもないが、大変見苦しい、たまにできることがある、 またこれは、時間帯によるものかどうか定かではありません、 また、2~3ヶ月前は同条件で問題なく再生できてました。 次にプレイヤー、 これはWMPのみで再生可能です。 次に、 ○フーのストリーミングはできます、(専用のプレイヤーですが 私がやろうと思っているサイト(質問内容のもの)でのストリーミングだけはどうしてもできません、 そのサービス提供元に問い合わせたところ、そのような事象の報告はないので、 わかりかねます的なコメントでした。 最後に、 NTT関連の業者に来てもらい、 ネットワークを見てもらったら、確かにサーバー間との速度は出ている、 業者が持ってきたPCでもできなかったので、PCにも問題はないだろう、 おそらく、相手サーバーに問題があるのではないか、、、 でも、上記のようにその提供元にはそのような不具合が報告されていません、、 どうなのでしょうか? ここから個別の補足です。 >契約しているプロバイダーに電話で問い合わせをして、調整をしてもらってみると改善できるかもしれません。 調整とはどういうことでしょうか>具体的に教えていただけないでしょうか? また、ISPにも問い合わせましたが、特定のサイトを規制はしていないし、 もしサーバーが不安定だとしても、どうすることもできないといわれたので、 安定性は聞きませんでした。 >ADSLの8Mはおそらく、一番エコノミーな契約だと思います。光やADSLの別の契約をやってみてダメだったら戻す、そんな感じで試してみてはどうでしょうか。 そうですね、見切り発車的なことも必要でしょうね、 まぁ、モデム8Mまでしか対応しないので、それも微妙ですが(泣 かれこれ、このことで1ヶ月もいろいろいじって、何も改善されなかったので、正直疲れました、、、