• 締切済み

異常に重いパソコン

オンラインゲームをしていると前までは軽かったのに今は重いです 何ででしょうか?ゲームはゲームポットのレベルRです スペックは グラボ125M CPU3G メモリー2G HDD10000回転の75G空き容量40G ↑で重いのは異常かと たぶんCPUの寿命だと思います

みんなの回答

• hajime1018
回答No.3

PCの性能が問題ないなら、あとは回線速度が昔より遅くなってるとか? いちど回線速度はかるサイトで速度計って昔より遅くなってるのなら そっちの対策するしかないですね

回答No.2

ありきたりですが HDDの最適化及びクリーンアップ インターネット一時ファイルの削除 定期的に行ってますよね?

urchinpc
質問者

補足

デフラグは毎日してます1日10回ほどです HDDは問題ないと思います 1ヶ月前購入

noname#96767
noname#96767
回答No.1

グラボ125Mじゃ少々メーカー等も関係するので分かりません。 CPU3Gとは Pentium4等の種類があるのでメーカー等を記載していただかないと分かりません・・・メーカーの違いで A社の3Ghz B社の3Ghz じゃ実際は性能が2倍近く(大雑把に)あったりします。 メモリーは2Gと言う事なので 問題ないかと思います。 前までは軽かったと言う事なので、CPU温度などの確認などしてみたら どうでしょうか? 熱が上がると処理速度などの低下にもつながります。 それでも問題がなければ 1度PCのリカバリー等をお勧めします^^

urchinpc
質問者

補足

Intel(R) Pentium(R) D CPU3G です 形はCore 2 Duoです リカバリーしても効果はなかったです 熱は水冷なので大丈夫です