• ベストアンサー

パソコン画面が砂嵐状態になります

普段は問題ないのですがオンラインゲームを始めると10分前後で画面が砂嵐みたいな状態になり最終的には画面が見えなくなるほどになります。スペックは OS W7 64bit CPU i7 グラボGTX285 メモリ8G です。一回砂嵐になるとオンラインゲームを終了してもPCを再起動しない限りばらついてます。解決法わかる方どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

今晩は、未だ間に合いましたか? 特にゲーマーの方必見のサイトです、ビデオカードがマッチしていないのではないでしょうか? http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/windows7_nvidia.html 先ず初めに、今御使用中のビデオカードのドライバー、多分NVIDIA製でしょうか?若(も)し然(そ)うでしたら、バージョン確認。 方法:1.コントロールパネル>NVIDIAコントロールパネル(その他のオプションに在るかも知れません)>メニュウバー、ヘルプ>システム情報 2.デスクトップ、何もない所で右クリック>NVIDIAコントロールパネル  特に、Version190.62&191.07等の190.xx&191.xxバージョンが拙(まず)いです。 此のサイト御奨めは、195.39の様ですね(64bit版)、でも186.18(64bit版)も好いようです。 此のサイト真ん中辺り、■どんな不具合が起きる? にも在りますが、・「特定のゲームで画面が砂嵐状態」貴方の愛機にピッタリか?     

vallzexs
質問者

お礼

いろいろ試してみた結果バージョンを変えたら砂嵐は今のところ起きなくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• siwon118
回答No.1

スペックが悪いかなと思ったらとても良いので性能の問題ではなさそうですね。 ゲームのグラフィックとグラボのドライバーの相性が問題なのか セキュリティソフトが邪魔をしているのか 回線が問題なのか まずはオンラインゲームの名前とセキュリティソフトの名前を教えてください。