• 締切済み

mix犬の遺伝について

bokkemonnの回答

• bokkemonn
回答No.1

うちの犬も日本犬と洋犬の3代目位のmixでした。 丈夫さは分かりませんが、他の2匹の純粋種の犬より、賢くて、かわいらしく、健康でした。 3匹をワクチン注射のため、病院に連れて行くと、獣医さんに純粋種は弱いがMIXは強いので、2年おきぐらいでいいでしょうと言われました。 また、犬は1代雑種が1番賢いのでいろんなことを教えてた方がいいですよと言われました。 本当に3匹の中で1番長生き(16年)で、病気をすることなく、他の犬に対しても優しく思いやりのある犬で、その賢さは抜群、他の犬のお手本でした。いつまでたってもあの賢さは我が家の歴代の犬の1番です。