• 締切済み

本物を購入したつもりが。。ヴィトン

http://www.ebuyjp.com/ こちらで23日に注文し、代金を支払ってしまいました。 こちらから購入前に購入後質屋に持っていって偽物だった場合返金していただけるのでしょうか?と聞いたところ返金致しますとのことでした。 でも調べたところ日本流通自主管理協会の会員でもないようですし。。 万が一偽物だった場合、返金してほしいといって返金されないことがある場合 警察へ連絡した方がよろしいでしょうか?

みんなの回答

• 851325
回答No.15

正規品と比べてみると、サイズがかなり違い、写真では必ず商品番号をみせていません。これは偽物です。 正規品をネットで購入するにはやはり、Yahoo,楽天などが、必ず正規品かどうかチェックをし掲載しているようです。

• himuro_k
回答No.14

momotty042さん この会社については、先月の初めに警察に連絡したのですが、相変わらずHPがそのままなんですね。 私は、あまりの安すぎる値段に、まず掲載されている住所から会社を調べてみました。 すると、同一住所に該当するダンススクールがあったので、迷ったのですが電話をかけてみました。 すると、そのビルにはダンススクールしかないし、ブランド品の会社など、全く心当たりが無いと教えて下さいました。 次に、代表者氏名で検索をしてみました。 記憶違いかもしれませんが、私が検索した時と代表者が違うような気がします・・ 私は検索した時は、大手プロバイダーの社長の名前がヒットし、ますます変だな?と疑惑を深めました。 社員の働く様子を写真掲載しているのも、怪しすぎたので、被害者によるBBS投稿などが無いかも調べました 私が検索した時点では被害者はおりませんでした。 それでも、被害者が出る前に怪しげなサイトは連絡するべきかと思い、ネット上の110番ダイヤルに電話をしました。 しかし、大阪警察の担当者は、平日の受付時間が過ぎているので再度連絡するようにとの応対でした。 犯罪の謙虚に受付時間があるのか?とかなり呆れましたが、めげずに地元北海道警察に連絡したところ、まず受付時間云々と対応した大阪警察の非礼を謝って下さった上に、詳しく話しを聞いてくれました。 「これだけでは何とも言えませんが、疑われて通報して下さったのは賢明なご判断です」とおっしゃって下さいましたよ。 一応匿名ではなく、自分の名前と職場名と住所も言いましたが、その後何も連絡もなかったので、私の思い違いだったのかな?と、すっかり忘れていました。 今日久々にネットで買い物をしようと検索をしたら、またも、この会社がヒットし、続けて被害相談を検索して、あなたの質問を知りました。 警察は、被害者が被害届けを出さないと、事前の警告や犯罪防止対策はとってくださらないのですね。 せっかく被害者が出る前にと、情報提供をしたのに、落ち込みます でも、一番落ち込んでおられるのは、momotty042さんですよね・・・ あなたの質問に答えて、適切なアドバイスを下さっている方もいるようなので、早めに被害届けを出す事をお勧めします。 私の通報は、10月初旬に道警から大阪に報告されていると思います。 警察に問い合わせや被害を説明する時に、言ってくださって構いません 返金されると良いですね、元気を出して下さい!

momotty042
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます! ここで沢山の方、そしてhimuro_kさんから情報やご心配をしていただいたのですが その後、実は返金されました。 私が怪しいと気づいてから何度もメールアドレスに返金してください、詐欺です!などと何十回もメールを送ったおところ 申し訳ございませんでした。明日必ず返金いたしますお許し下さいと返信があったのです。 しかもそれは商品発送との連絡があった後のことなので 商品は普通に送られてきました(中国から) その梱包はめちゃくちゃで嘘の商品保証書、そして偽物が届いたのです。 私はそれ以前に精神的なショックの方が大きかったので 返金されてからは何もアクションを起こしていませんでしたが やはり警察へ連絡すべきでしょうね・・・。 でも100%本物といって偽物、、偽物だった場合は返金いたしますとまで書いて、、何をしたいのかわかりません苦笑

回答No.13

12の補足でなぜ送ってこないかという私の考え。 商品自体用意してない。 模造品を用意していた場合万が一捕まったとき罪が増える。 まぁ、ここまで頭にいれてるとも思えませんが。 そのさいとヌシ頭悪すぎです。 すぐ捕まるよw

回答No.12

1.まずは日本流通自主管理協会に連絡し買ったサイトが詐欺サイトだという証明を明らかにする。 2.その後絶対に警察にも連絡する事。 警察は見てみぬ振りはしません。 万が一サイト側が捕まれば返金される可能性は高い。 返金した後罰金や懲役などの判決が下ります。 もともと模造品の所持は違法ですがこの場合はまだ商品が 「貴方」の元へ送られてないので当然違法ではありません。 推測ですが商品は送られてこないと思いますよ。 金とってトンズラ使用とたくらんでるようですがネットでこのようなことをすると絶対に足がつきます。 フリーメールも登録後消そうがログは残ってますのでフリーメール登録者などすぐに誰かなんて警察が動けば一日で身元は割れます。

momotty042
質問者

お礼

昨日メールを送った際に下記のようなメールが来ていました。 翻訳できず・・でももう連絡は取れないということでしょうね・・ ********************************************** ** THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY ** ** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE ** ********************************************** The original message was received at Sat, 27 Oct 2007 23:11:16 +0900 (JST) from d288bf-186.dynamic.tiki.ne.jp [210.136.191.186] ----- Transcript of session follows ----- <information@ebuyjp.com>... Deferred: Operation timed out with ebuyjp.com. Warning: message still undelivered after 4 hours Will keep trying until message is 4 days old でも今でもHPにログインすれば私の購入履歴?のようなものが 残っているので明日日本流通自主管理協会と新日本監査法人に連絡してみてその後警察にいってきます。 商品は送られてこないんですね。。 アドバイス本当にありがとうございました。

• mitoneko
回答No.11

残念ですが、まっとうではないサイトです。  まぁ、完全に特定商取引法にも抵触しています。偽物でもなんでも商品が送られてくればまだまし・・・あなたのいう受け取り拒否以前に商品が送られてこなくても、私はあまり驚きません。  とれる一番簡単な方法は、都道府県の消費者相談センターに相談することです。その際は、今回の取引の経過を整理して、印刷できる物は印刷して文書として持って行くと良いでしょう。  センターの連絡先は、「消費者相談センター」で検索してください。  今後の為に、「一見して」このサイトの企業が怪しいな・・・と思える点を上げてみましょう。  このショップのサイトに、会社概要のページがあり、ここに、「特定商取引法に基づく表示」なる一見、法に従っているような表示があります。悲しいかな・・・この表示は同法に抵触している可能性が極めて高いです。  一見してわかるのは、電話番号の欄。「申し訳ありませんが、商品に関するお問い合わせはe-mailでお願いします。」とありますが、これはおそらくだめです。住所と電話番号、それに代表者の氏名・法人の名称は、記載することが義務づけられた項目で、どれも省略してはいけません。  何名かの方から指摘がありますが、住所も矛盾していますね。  参考URLは、経済産業省のページですが、一度読んでみてください。このページの、「(1)広告の表示」のリンク先に表示しなければならない項目が詳しく説明されています。    また、AACDのHPで告示されているように、協会会員ではないのに協会会員である旨の嘘の表示がなされています。これも、法に抵触すると思われます。  返金をどうするか、訴えるかどうかは、消費者相談センターに相談した後で、その結果をふまえて行動されることをおすすめします。どっちも結構大変な作業ですよ。費用も当然かかりますし・・・

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html
  • aapple
回答No.10

#6のお礼に >それでも他に同じ思いをしている方がいるかもしれないので私は追及します。 どの様に追求するのですか? メールアドレスはフリーメールだから消されたら終わりです、連絡手段が無くなります。 住所も嘘です。大阪府大阪市北区芝田なら郵便番号は530-0012 http://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php?pref=27&city=1271270&addr=%E8%8A%9D%E7%94%B0&cmp=1 ですが、会社概要には530-0000と嘘が書かれてます。 530-0000は北区でも大深町です。 さらに、大阪府大阪市北区芝田2丁目6は全日空ビルです。 http://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%8C%97%E5%8C%BA%E8%8A%9D%E7%94%B02%E4%B8%81%E7%9B%AE 警察に行っても、「こんな安い金額の商品を本物と思ったのか」と貴方の常識を疑われてマトモに相手にはしてもらえないでしょう。 世間の常識を勉強した授業料だと思って今回は諦めて下さい。  

回答No.9

インターネットで、ブランド商品の買い物をお考えの 消費者の方へ  日本流通自主管理協会(AACD)の会員企業ではないのにもかかわらず、HP上に •「当社は日本流通自主管理協会(AACD)に加盟しています」と表示をしている •AACDのステッカー表示している •AACDの会員を名乗り、会員番号(アルファベット-○○○○)を表示している などの店舗が増えています。  弊会ではこのような表示を発見し次第、これらの表示を外すよう抗議しておりますが、中にはHPの管理者が中国など海外に居る場合、電話・メールが通じず連絡が取れない場合、表示の削除になかなか応じない場合等もあります。  「ブランド品は日本流通自主管理協会(AACD)加盟のお店で!」と考えて下さっている皆様には、事前に協会HPで企業名を確認いただく、あるいは、会員企業の屋号はHPには掲載しておりませんので、協会にお問合せいただく等、是非、ご注意をお願い申し上げます。 ご参考までに、下記の店舗は、当協会の会員企業ではありません。ご注意ください!                    ■ ebuYjp ((株)イーバイージェーピ) (2007年9月26日情報掲載) ↑貴方が利用したサイトの大元です。   newkakaku.info (株式会社家悦) (2007年7月19日情報掲載) ■ N51119.com工藤商店 (永盛株式会社) (2007年5月28日情報掲載) ■ 激安ブランド館 (有限会社ブランド館) (2007年2月19日情報掲載) ■ 三生株式会社(CHINA Export Trade) (2006年12月18日情報掲載) すぐ連絡を

参考URL:
http://www.aacd.gr.jp/pc/faq/page.php?segment2=1&segment3=2&page_id=1218
momotty042
質問者

お礼

何度も回答してくれてありがとうございます。 連絡はAACDのほうへするべきでしょうか? またもし商品が届いてしまった場合は受け取り拒否をすべきでしょうか? 無知な私にどうかアドバイスをお願いいたします。 お忙しい中、すみませんがよろしくお願いします

回答No.8

再度 安心してください!!!!!!!!!!!!!!!! 完全に偽物詐欺師と判明しました 貴方が利用したサイトの黒幕「株式会社イーバイージェーピ」 サイトを張ります ここへ連絡してください!!!!!!!!! すぐに連絡してください

参考URL:
http://www.aacd.gr.jp/pc/faq/page.php?segment2=1&segment3=2&page_id=1218
  • aapple
回答No.7

この会社、新日本監査法人の監査を受けてるらしい。 本当かどうか疑わしいので新日本監査法人に確認のメールを出しときました。 回答か反応が楽しみ。 http://www.ebuyjp.com/Help.aspx?ID=18 株式会社イーバイージェーピ Ebuyjp, Inc. そもそも、会社名からして奇怪しい 日本人なら イーバイージェーピ・・・なんて書かない イーバイジェーピー・・・こうするか イーバイジェイビー・・・こうなると思う

momotty042
質問者

お礼

とても頼もしいご回答をありがとうございました。 本当に心優しい方ですね。。涙 ここの監査法人に監査を受けていなければ大問題になりますね。 でも他の協会に加盟していないのに会員だと記載している時点で 監査もうけていなさそうですね。。。 ご親切にしていただけて本当に感謝しております☆

回答No.6

まず こちらから購入前に購入後質屋に持っていって偽物だった場合返金していただけるのでしょうか?と聞いたところ返金致しますとのことでした。 この受け答え自体がトンでもないのです。 普通ならありえない受け答え。 偽物だったら返金どころか逮捕です。 これをふまえると100%詐欺サイトです。 商品自体が送られない可能性も考えられますので、振込先など手がかりになりそうなものは全て保管しておいてください。サイトも含め。 尚そのサイトを調べておりまして不可解なものがございました よくある質問からサイト側の答え Q正規店の箱や保存袋は付きますか? に対しての A 各ブランド、商品によって多少異なりますが海外のブランド品の多くは直営店(直営 ブティック)、正規代理店などで購入してもメーカーの外箱や布袋、手提げ袋(ペーパ ーバッグ)は必ずしも付属しているものではありません。 たとえば、ルイ?ヴィトンバッグの場合、海外ルイ?ヴィトン直営店での買い付けのバッ グにはほとんどついておりますが(一部大型バッグなどはついていないものもあります) 、ほとんどの財布、小物の場合には布袋はついておりません(一部ポーチ類などにはつ いているものもあります)。販売店により違いますので、詳しくは商品ページをご覧く ださい。 ルイ?ヴィトンバッグの紙袋に関しましては、購入直営ショップにもよりますが、海外買 い付け時に付属しているものについてはお付けしています。ルイ?ヴィトン財布、小物に つきましては、紙製ケースをお付けしております。 ただし、輸入時の検品で紙袋等に破損がある場合がございますことをご了承ください。 不可思議な点 なぜ商品名がルィ?ヴィトンになってるのか? 何故こんなに安いのですか? 運営会社である「株式会社イーバイージェーピ」は海外ブランド商品のホールセール( 全国の有名量販店様-全国のインポートショップ様に対しての卸し)については8年 の実績があります。海外での仕入価格の交渉には、絶対の自信がございます。 『アクセ』では店舗を持たないことで、他のサイトよりお買い求めやすい価格でご 提供させていただいております。 また、為替レート等を利用し、限りなく低価格で買い付けをしています。当社の持 つ多数の在庫の中から、特に低価格で販売できる商品だけを当サイトで販売しています と書いてるうちに 安心してください!!!!!!!!!!!!!!!! 完全に偽物詐欺師と判明しました 貴方が利用したサイトの黒幕「株式会社イーバイージェーピ」 サイトを張ります ここへ連絡してください!!!!!!!!! すぐに連絡してください

参考URL:
momotty042
質問者

お礼

泣きそうです。。。ありがとうございました、、☆ 一生懸命貯めたお金だったので・・・ショックで震えていました でもこのAACDには実際に注意してくださいと 会社名が記載されています。 ここへ連絡をしても中国?にある会社?らしいので 返金は難しいですよね・・・涙 それでも他に同じ思いをしている方がいるかもしれないので 私は追及します。 本当にありがとうございました