• 締切済み

本物を購入したつもりが。。ヴィトン

http://www.ebuyjp.com/ こちらで23日に注文し、代金を支払ってしまいました。 こちらから購入前に購入後質屋に持っていって偽物だった場合返金していただけるのでしょうか?と聞いたところ返金致しますとのことでした。 でも調べたところ日本流通自主管理協会の会員でもないようですし。。 万が一偽物だった場合、返金してほしいといって返金されないことがある場合 警察へ連絡した方がよろしいでしょうか?

みんなの回答

• poponponpo
回答No.5

そのサイトのサーバーは中国にあるようです。 ですから中国の国内法によって捜査されますので、警察に言っても動いてくれる可能性は?です。 ネットで買い物をするときには、会社の情報を検索してみることをお勧めします。 たとえば住所で検索すると、病院などが入っているビルのようです。 「從 業 員 數」って所も日本の会社では使いませんよね? メールアドレスもgmailですし、怪しいところだらけです。

momotty042
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 やはり私の情報不足、それがダメでしたね・・。 振込み先も個人名でした。そこで気づけなかったのは馬鹿でした。 中国のサーバーということは 確実に返金はしてくれませんね・・

回答No.4

補足 模造品は売っても持っていても罪に問われる可能性あり なので正規販売店もしくは正規ヴィトン社に訴えましょう。

momotty042
質問者

お礼

ありがとうございます。。涙 私はこのHPを見て偽物とは判断できませんでした。 勉強不足です。。 お金は返ってこないと思うと泣きたくなります。 母にカバンをプレゼントしたくて貯めたお金だったので悲しいです。 商品を受け取ったほうがいいと思いますか? お時間がありましたらご回答をお願いいたします。

回答No.3

一言 まず間違いなくここの商品は経験上正規品はありえません。 万が一ではなく完璧に値段を見たら偽と気づくべき。 こんな値段で万が一正規品が売られていたらブランド事ツブレマス。 購入する前に質問されるべきでした。 とりあえず届いたら即座にヴィトンの正規販売店へもって行き鑑定してもらい、買ったサイトをそこにつたえましょう。 何らかの反応があるはずです。 貴方はヴィトンを信用しこのサイトで購入した。 それを正規のヴィトン取扱店に訴えてください。 そうすれば正規ヴィトン社が動くはずです。

momotty042
質問者

お礼

ありがとうございます。。涙 私はこのHPを見て偽物とは判断できませんでした。 メールにて下記の返信をいただきました。 こちらからは・・ 万が一偽物だった場合は偽物でしたので返品させてくださいといえば スムーズに返金していただけるのでしょうか? 以前他店で購入し鑑定してもらったところ偽物で 返品したいといったところ 全て本物のため偽物なんてありえません。とのことで泣き寝入りしたことがあり 不安で問い合わせしてみました。 。。。と、嘘の問い合わせをしてみたところ・・ 当店ではお客様に、よりお気軽にお買い物をして頂けます様、極力無駄なコストを削減し、出来る限りお求め易い価格で、商品のご提供をさせて頂いております。 良質の商品を出来る限りの安価にて、ご提供させて頂く事が当店のモットーでもございます。 どうぞご安心してお買い物をお楽しみ下さい。 当ショップの商品は100%本物の商品ですので、税関の判断で輸入が止まることはございません。万が一トラブルのあった場合には、当社が責任を持って対応いたします。 万が一本物でなかった場合には、商品代金を全額返金いたします。 との内容だったので信じてしまいました。 私はまだ商品を受け取っていませんが 受け取り拒否をして明日にでも警察へいくべきでしょうか? どうしたらいいかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします

noname#58440
noname#58440
回答No.2

警察にいは行かない方が良いと思います。 貴方も捕まり、購入した模造品は押収されてしまいますヨ この様な製品を作ってる国で沢山の商品をみましたが、こんな高価な物を見たことはありません。 もちろん、価格を聞いた時はここに載ってるのと同じ位の金額を言いますが2~3度交渉すれば1/10~1/20には簡単になります。 ルイビトンの財布なら500円で買えますよ。 でも1ヶ月で糸が解けてきて2ヶ月で使えなくなります。  

momotty042
質問者

お礼

そうなんですね・・ 私が商品を受け取った時点で犯罪者になることもあるんですね・・ 泣き寝入りするしかないのでしょうか・・・

• saru_yama
回答No.1

偽者を売りつける事は立派な犯罪です。迷わず警察にご相談する事をお勧めします。

momotty042
質問者

補足

ありがとうございます。。涙 私はこのHPを見て偽物とは判断できませんでした。 メールにて下記の返信をいただきました。 当店ではお客様に、よりお気軽にお買い物をして頂けます様、極力無駄なコストを削減し、出来る限りお求め易い価格で、商品のご提供をさせて頂いております。 良質の商品を出来る限りの安価にて、ご提供させて頂く事が当店のモットーでもございます。 どうぞご安心してお買い物をお楽しみ下さい。 当ショップの商品は100%本物の商品ですので、税関の判断で輸入が止まることはございません。万が一トラブルのあった場合には、当社が責任を持って対応いたします。 万が一本物でなかった場合には、商品代金を全額返金いたします。 との内容だったので信じてしまいました。 私はまだ商品を受け取っていませんが 受け取り拒否をして明日にでも警察へいくべきでしょうか? どうしたらいいかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします