• 締切済み

プラダのショルダー本物?

10年くらい前にベルメゾン通販でプラダの斜めがけショルダーを購入しました。 天秤マークの「日本流通自主管理協会」の会員で表示しておりました。 よく見かけるショルダーは、PRADAと書かれている逆三角形の金具?が バッグの上(ファスナーの直ぐ下)についています。 しかし、私のショルダーにはバッグの一番下(底付近)についています。 マチのない四角形の斜めがけショルダーです。 同じものを見かけたこともありません。 お値段は8万ちょっとしたと思います。保存袋、ギャランティーカードもついていました。 偽者なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ベルメゾンで偽物を流通させていたとあれば、当時も結構なニュースになっていたと思います。 そのニュースを耳にして無かったなら、直輸入と理解すれば良いと思います。 当時圧倒的に人気があったのは、ひとめでPRADAと分かるリュックやトートバッグなので、貴方のバッグをお持ちの方は少ないだけかと思います。 それは逆に、流行った昔の懐かしさを与えないので、私なら気にしないで使いますよ♪

Jeep0303
質問者

お礼

ベルメゾンなだけに…そんなことはないと信じたいですよね。 当分使ってなかったのですが、自転車など乗る時に使える!と思って。 でも、ネットとかで見ても私が持っているタイプを見ないので心配になりました。 そう言ってくれて、少し安心しました。 ありがとうございました。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

プラダは他のブランドよりも素材的に偽物との違いが少なく 本物と偽物の判断が素人には難しい代物です。 一般的にブランド物の量産国、韓国・香港・台湾などでは 簡単に偽ブランド品を安く購入する事が可能ですが それらを日本に持ち込もうとしても空港でばれると没収されます。 その為、ビトンの様な生地にロゴが付いているブランドは発覚されやすく 没収される確立が高いですが、プラダのようなバック生地にはロゴが入っていないので プラダの三角形の金具部分に無名のブランドマークを貼ってカモフラージュすると 偽ブランドだとばれずにそのまま国内に入り込んでしまいます。 その為、ブラダなどは簡単に偽ブランドが国内に入り込めるので 偽物の流通量も多く、それを知らずに身に付けている人も多いかもしれません。 もし今お使いの物が本物か偽者か見極めたいのであれば 一番良いのは近くの質屋に持って行き、見極めだけをしてもらうと確実です。 10年ほど前に一度プラダのリュックが流行った時期がありましたが その後プラダ人気が無くなったのは、簡単に韓国などから偽物が持ち込め 本物と偽物の違いがほとんど無い。という事で人気が一気に無くなったのです。 今後はその辺も注意して購入・愛用して行きましょう。 ちなみに、偽物でも保存袋やカードが付いてきます。

Jeep0303
質問者

お礼

質屋に持っていけばいいのですね。 ただ、ベルメゾンでの購入(信頼をして)なだけに…。 偽者です。と言われたら…恥ずかしいですね(笑) 今度持って行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このプラダは本物でしょうか?

    10年前くらいに、ブランドリサイクルショップで購入しました。 その店は、~協会みたいなのに登録しているショップです。 店内はリサイクル品もあれば、新品も並んでいました。 私はガラスケースに展示されていたピンクのプラダのポーチを購入しました。 パステルピンクでファスナーの所のみがグレーです。 中にはグレーのラベル(5センチ×5センチくらい)にPRADAのロゴが 入っています。 金額は1万2千円ほどでした。(新品です。当時の新商品とのこと) その店の店長はガラスケース内の物には白い手袋をして 手にとっていました。 今も大事に使用していますが、これが完全な偽者なら人前では ちょっと恥ずかしいです、、、。 もう時効でしょうが、偽者だった場合何か処置できますでしょうか?

  • ショルダーバッグ探しています

    今、ナイロンのショルダーバッグが欲しくて、探しています。 希望のデザイン、作り、材質、サイズで、プラダにピッタリのがあったのですが、あまりにも高価なので、別のブランドで似たようなバッグがありましたら教えて下さい。 参考までに、そのプラダですと、 (品番や商品名がわからないのですが) 材質はナイロン、 サイズは W31cm H25cm D11cm位 外側ファスナーポケット×2、内側ファスナーポケット×1 が付いたショルダーバッグです。 よろしくお願いします。

  • このプラダ本物?

    沖縄旅行のお土産として頂戴した プラダの斜め掛けバッグなのですが、 かなり不安な点があるので教えてください。 頂戴した時に 贈り主から 「那覇の大きいデパートで買った。 添乗員さんによると そのデパートなら偽物を置いていない。」と 言う話しを聞きました。 頂戴した時の 商品の状態 ギャランティカード・布袋は 一応 プラダと書かれたものがあります。 包装紙が 昔、八百屋さんに果物の絵or写真がプリントされたものがありましたよね? それで 袋入りのお茶菓子を包むように グルグル巻きで包まれていたのですが・・・ 果物柄の包装紙の時点で 私は怪しさを感じるのですが、 那覇の辺りだと こういうブランド品の売られ方があるのでしょうか? 海外と本州&北海道で ブランド品を買ったことはありますが、 どこもそれなりの箱・バッグに入れられていたような気がします。 贈り主は「ブランド品をあげた!」とおっしゃっていますが、 ある程度、デパート等にも行き慣れた方ですと 本物、偽物の区別が付くと思うのですが その当たりの心境等も教えてください。

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • プラダのバッグ修理について教えて下さい

    プラダのバッグを修理に出したいのですが、直営店で受け付けてもらえるものなのでしょうか? 街のメンテナンスショップでは対応が難しい、ショルダーの取り替え、汚れ落し等をしてもらいたいのです。勿論本物ですが、ギャランティカード、レシートなどは、昔のものなので手元にありません。 ご存知の方、またはメンテナンスをされた事のある方、大体のコスト等も、解る範囲内で教えて頂けると幸です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クロエのバック、本物でしょうか?

    楽天ショッピングで並行輸入のクロエのパディントン(黒)を83000円で購入しました。日本流通自主管理協会加入のお店で新品正規品と謳われています。色々なお店のサイトを見たところバッグそのものに「made in italy」の文字が入っている品がありましたが購入したバッグにはありません。タグには明記があります。ギャランティカードはありますが裏面のデータ等は空白でシールを剥がした様な跡になっています。また片側のファスナーの開きが悪い時があり偽物ではないかと不安になりました。念のため大黒屋質店に持って行ったところ「本物・偽物は答えられない」と言われ25000円の値が付きました。質屋は初めてなので相場が分かりませんが偽物であれば買い取り不可なのでしょうか?お忙しいところすみませんが至急教えて下さい。

  • バーバリーのショルダーバッグ

    私、20代後半です。 バーバリーロンドンのショルダーバッグを持っているのですが、自分に合っているのかわからず、使わないままになってしまっています。 画像のショルダーバッグと、年齢と普段の服装の系統から、私が使用してもおかしくないでしょうか? ショルダーバッグは、縦なが(横20cm位、縦25cm位)の長方形で柄はホースマーク入りのヘイマーケットチェック(縦向き)です。本体ファスナーの下にも立体のファスナー付きポケットがあり、ショルダーベルト部分は黒の布?の様な感じで、バーバリーのロゴが入っています。ファスナーの布部分や皮の部分は、ダークブラウンより明るめのブラウンです。 私には一見、40代位の方なら素敵に持つことが出来るのかな?と思ってしまうのですが、どうでしょうか。なお、私、服装は清楚できれいめな可愛い感じが好きで、普段からその様な格好をしております。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが助言頂きたいです。

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • インターネットショッピングの本物と偽者

    クロエのサングラスが欲しく、ネットで買うか迷っています。 定価だと3万6千円ほどしますが、ネットショップでは8千円前後から1万円位になります。 並行輸入と書かれていたり、ケース、説明書、ギャランティーカードなど、正規店で買う時と同じような付属品がつきます。 正規店で買ったほうがいいのはわかっていますが、そのようなお金は持ち合わせていません・・・。 自分へのご褒美にと思っておりますが偽物はさすがに嫌です。 ちなみにYahoo!ショッピングの「水彩ねっと」と「edi style」というお店で悩んでいます。 偽者って知らなくても買ってしまうとこちらも悪いと聞きました。 万が一偽物だった場合返金はしていただけるのでしょうか・・・。まあ法的手段に出て困るのはあちらなんですが・・・。 日本流通自主管理協会?には多分どちらも加入していません。 いろんなアドバイスが欲しいです。(買わない方がいい理由や、見分け方など) 回答お願いします。

  • 知る人ぞ知るブランドもののバッグについて教えてください

    彼の誕生日に斜めがけのショルダーバッグをプレゼントしようと思います。 とはいっても、プラダのような誰でも知っているブランドではおもしろくありません。 しっている人だけが知っているブランドををご存じでしたら教えてください。 予算は5万円までです。

専門家に質問してみよう