• 締切済み

プラダのショルダー本物?

10年くらい前にベルメゾン通販でプラダの斜めがけショルダーを購入しました。 天秤マークの「日本流通自主管理協会」の会員で表示しておりました。 よく見かけるショルダーは、PRADAと書かれている逆三角形の金具?が バッグの上(ファスナーの直ぐ下)についています。 しかし、私のショルダーにはバッグの一番下(底付近)についています。 マチのない四角形の斜めがけショルダーです。 同じものを見かけたこともありません。 お値段は8万ちょっとしたと思います。保存袋、ギャランティーカードもついていました。 偽者なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ベルメゾンで偽物を流通させていたとあれば、当時も結構なニュースになっていたと思います。 そのニュースを耳にして無かったなら、直輸入と理解すれば良いと思います。 当時圧倒的に人気があったのは、ひとめでPRADAと分かるリュックやトートバッグなので、貴方のバッグをお持ちの方は少ないだけかと思います。 それは逆に、流行った昔の懐かしさを与えないので、私なら気にしないで使いますよ♪

Jeep0303
質問者

お礼

ベルメゾンなだけに…そんなことはないと信じたいですよね。 当分使ってなかったのですが、自転車など乗る時に使える!と思って。 でも、ネットとかで見ても私が持っているタイプを見ないので心配になりました。 そう言ってくれて、少し安心しました。 ありがとうございました。

• epsz30
回答No.1

プラダは他のブランドよりも素材的に偽物との違いが少なく 本物と偽物の判断が素人には難しい代物です。 一般的にブランド物の量産国、韓国・香港・台湾などでは 簡単に偽ブランド品を安く購入する事が可能ですが それらを日本に持ち込もうとしても空港でばれると没収されます。 その為、ビトンの様な生地にロゴが付いているブランドは発覚されやすく 没収される確立が高いですが、プラダのようなバック生地にはロゴが入っていないので プラダの三角形の金具部分に無名のブランドマークを貼ってカモフラージュすると 偽ブランドだとばれずにそのまま国内に入り込んでしまいます。 その為、ブラダなどは簡単に偽ブランドが国内に入り込めるので 偽物の流通量も多く、それを知らずに身に付けている人も多いかもしれません。 もし今お使いの物が本物か偽者か見極めたいのであれば 一番良いのは近くの質屋に持って行き、見極めだけをしてもらうと確実です。 10年ほど前に一度プラダのリュックが流行った時期がありましたが その後プラダ人気が無くなったのは、簡単に韓国などから偽物が持ち込め 本物と偽物の違いがほとんど無い。という事で人気が一気に無くなったのです。 今後はその辺も注意して購入・愛用して行きましょう。 ちなみに、偽物でも保存袋やカードが付いてきます。

Jeep0303
質問者

お礼

質屋に持っていけばいいのですね。 ただ、ベルメゾンでの購入(信頼をして)なだけに…。 偽者です。と言われたら…恥ずかしいですね(笑) 今度持って行ってみます。 ありがとうございました。