• 締切済み

おかあさんといっしょが最終回?!

カテゴリーはテレビだと思うのですが、見てる方が多いのはこちらだと思ったので、こちらで質問させていただきます。 今日、友人(2歳の子持ち)と話していたら、 「そういえば、先週のおかあさんといっしょで、『今日で最終回だ~』って言ってたんだよ。でも、今週もやってたんだよね」 と言っていたのです。 「え?!終わるの?!そんなことないでしょ?」 と聞き返すと、 「そう思うんだけど…でも旦那も一緒に見てて、『今、最終回って言ったよね?』と二人で顔を見合わせたんだけど…」 との答え。なんだかウソではなさそう?! しかし、ネットで検索してもそんな情報はありません。 これは友人の見間違いでしょうか?!それとも本当に言ったのでしょうか? おわかりになる方がいたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

私もNO,1の方と同意見です。 おそらく「コーナー」という意味かと。 おかあさんといっしょ が最終回ならこんな穏やかな日々は来ないでしょう(笑) 前体操のお兄さん、お姉さんがご卒業された時なんて、幼児雑誌どれもがお兄さん達のネタだあふれていましたもん。 ご心配いらないと思います。でも本当に最終回になる時ってどうなるんでしょうね。おそらく我が子は大きくなってからでしょうけれど、なんだか寂しいですよねぇー 

  • tokoyu-mm
  • ベストアンサー率51% (29/56)
回答No.1

確かに「最終回!」って、先週の金曜日にゆうぞうお兄さん言いましたよ。 それは、その週の最初のトークのところで「ぞうのお勉強!」という話を、お姉さんとお兄さんが行っていました。 そのお話がおわると「こまったぞうさん」(←すみません、よく覚えてないです)の歌をうたっていましたよ、 金曜日はそのお勉強シリーズの最終回という事ですね。

関連するQ&A

  • 教育テレビ おかあさんといっしょ

    教育テレビが今週から新年度の番組構成になりました。  いないいないばぁの女の子が替わったのと、 おかあさんといっしょの人形劇が替わったことに驚きました(笑) 新番組のふっくぶっくろーが始まることなどはテレビでも言っていたのですが。 いないいないばぁや、おかあさんといっしょの人形劇の交替などは事前に告知があったのでしょうか。 「ばぁ」の女の子の交替は年齢などによるもので、不思議でもないのですが、 「おかあさん~」の人形劇は、以前のモノランモノランが短すぎる気がするのと、その前のぐ~ちょこらんたんの時は交替することが事前にニュースになっていて、いかにも最終回っぽい回があったので、本当に驚いています(笑 人形劇が替わることを事前にご存知だった方、いらっしゃいますか?

  • 「おかあさんといっしょ」のチケット購入方?

    「おかあさんといっしょ」のコンサートに行ってみたいのですが、 チケットの購入方法はどうすればイイのでしょうか? ぴあなどのプレイガイドで売っているのでしょうか? できれば行かれた方からお答えが欲しいです。

  • おかあさんといっしょのまゆお姉さん!

    今日久しぶりに夕方のおかあさんといっしょを見ました。 そしたらまゆお姉さんではなく、りさお姉さんに変わっていて‥かなりショックでした(;Д;) 先月末のおかあさんといっしょは見たり見なかったりで、見た回はファミリーコンサートなどが放送されていたので‥‥。 まゆお姉さんはいつ卒業したんでしょうか?そして今後まゆお姉さんはどんな活動されるかご存じの方、よろしくお願いします。 子供に見ている内に自分まで四人の事が大好きになったので、もう見られないのかと思うと寂しいです(;Д;)

  • 『おかあさんといっしょ』の中の・・・

    『おかあさんといっしょ』の中のコーナーでマユおねえさんとズーズーダンスってありますよね? 毎日子どもと見ているのですがあの踊りは何パターンあるんですか? 見てる限り2、3種類あるように感じるんですが・・・。 足にサッカーボールつけてるときと、今日なんかはゴリラでうっほっつほっつ・・・とかそんな感じでしたし、ネコふんじゃったのときもあったような・・・。 調べる方法も分からずエンターティメントできくよりこちらの方が見ている方が多いと思いましたので分かる方がいたら教えてください。 毎日見ててモヤモヤしてます。

  • 1970年代の「おかあさんといっしょ」のキャラ

    このカテゴリであってるのかどうかわかりませんが・・・ NHK「おかあさんといっしょ」の1970年代前半~中盤にかけて登場したキャラで、 かっぱのキャラクターはいましたでしょうか? 主人が「”かっぱのかーくん”っていうのがいた」と言い出して、 私は知らなかったのでググッたんですが、ヒットしませんでした。 丸い顔で帽子をかぶっていた気がする・・・とのことなのですが。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • おかあさんといっしょのコンサートグッズ

    こちらのカテゴリーの方が知ってる方が多いと思うのでこちらで質問させてください。 今度BSですがおかあさんといっしょのコンサートに行きます。 コンサートグッズの値段を教えていただきたいのですが、よくファミリーコンサートでかぶってるスプーとかのキャップみたいなのはいくらくらいするのでしょうか? 他にもどのようなグッズがあるのか、だいたいの値段を知りたいです。 あとグッズを買うのにやっぱり行列ですか? 地方なのですがたぶんすごい人なのでは?とドキドキしてます。 開場時間の何分くらい前にいけばいいのかなどコンサートに行かれた方の経験談等あれば教えてください!

  • 「おかあさんといっしょ」で流れた曲

    育児に関して、という訳ではないのですがこちらが一番適しているようなので質問の投稿失礼致します。 ちょうど今日ついさっき、TVの「おかあさんといっしょ」の中でとてもステキな曲が流れていたのですが、曲名を聞き逃してしまいました…詳しく知りたいので、判る方がいらっしゃれば教えてください。 ・チムチムチェリーのような雰囲気の、大人っぽい歌 ・お兄さんお姉さんが歌っていて、夜の歌で女の子やネコが踊っているような絵本風アニメーションがバックに流れる 歌詞は…YOUTUBEで色々探して他の曲を聴く内にメロディ以外全部飛んでしまいました…(泣)「黒猫ダンス」は違うようで… 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

  • 熟年離婚の最終回

    今日、テレビ朝日熟年離婚を見るつもりで楽しみにしていましたら、先週すでに最終回であった事がわかりました。 しかし、このドラマはずっと見ていたにもかかわらず、先週だけ都合で見ておらず、大変残念な思いです。 先週の最終回を見た方、あらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おかあさんといっしょのファミリーコンサート

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートは当選確率が低いので、友人に協力要請されました。 携帯で特電しようと思っています。 そこで、携帯の請求書は親の方へ行くんですが、親にばれたりしますか? 請求書見たことないので… どこに電話したか分かりますか。 特電は特別なので記録されるんじゃないかと心配です。 親にバレて、子供がいるのか、等勘違いされると面倒くさいので。 http://www.nhk.or.jp/event/okasan/mousi/090930-nhk.html

  • ドラマ「銀と金」の最終回は仙台では放送されないので

    ドラマ「銀と金」の最終回は仙台では放送されないのですか? 仙台では先週、ドラマ「銀と金」の11話(最終回の1つ前の回)が放送されたのですが、番組表を見ると今週の放送回が10話になっていました。 「銀と金」の最終回は仙台では放送されないのでしょうか? 知っている方いますか?