• 締切済み

おかあさんといっしょが最終回?!

カテゴリーはテレビだと思うのですが、見てる方が多いのはこちらだと思ったので、こちらで質問させていただきます。 今日、友人(2歳の子持ち)と話していたら、 「そういえば、先週のおかあさんといっしょで、『今日で最終回だ~』って言ってたんだよ。でも、今週もやってたんだよね」 と言っていたのです。 「え?!終わるの?!そんなことないでしょ?」 と聞き返すと、 「そう思うんだけど…でも旦那も一緒に見てて、『今、最終回って言ったよね?』と二人で顔を見合わせたんだけど…」 との答え。なんだかウソではなさそう?! しかし、ネットで検索してもそんな情報はありません。 これは友人の見間違いでしょうか?!それとも本当に言ったのでしょうか? おわかりになる方がいたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

私もNO,1の方と同意見です。 おそらく「コーナー」という意味かと。 おかあさんといっしょ が最終回ならこんな穏やかな日々は来ないでしょう(笑) 前体操のお兄さん、お姉さんがご卒業された時なんて、幼児雑誌どれもがお兄さん達のネタだあふれていましたもん。 ご心配いらないと思います。でも本当に最終回になる時ってどうなるんでしょうね。おそらく我が子は大きくなってからでしょうけれど、なんだか寂しいですよねぇー 

• tokoyu-mm
回答No.1

確かに「最終回!」って、先週の金曜日にゆうぞうお兄さん言いましたよ。 それは、その週の最初のトークのところで「ぞうのお勉強!」という話を、お姉さんとお兄さんが行っていました。 そのお話がおわると「こまったぞうさん」(←すみません、よく覚えてないです)の歌をうたっていましたよ、 金曜日はそのお勉強シリーズの最終回という事ですね。