• ベストアンサー

『おかあさんといっしょ』の中の・・・

『おかあさんといっしょ』の中のコーナーでマユおねえさんとズーズーダンスってありますよね? 毎日子どもと見ているのですがあの踊りは何パターンあるんですか? 見てる限り2、3種類あるように感じるんですが・・・。 足にサッカーボールつけてるときと、今日なんかはゴリラでうっほっつほっつ・・・とかそんな感じでしたし、ネコふんじゃったのときもあったような・・・。 調べる方法も分からずエンターティメントできくよりこちらの方が見ている方が多いと思いましたので分かる方がいたら教えてください。 毎日見ててモヤモヤしてます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu3ma3
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.1

私も気になり調べましたが詳細つかめず。 ただ下記のようなサイトがありました。毎日おかあさんと一緒の 内容を明記しているので、1ヶ月内容で曲名等わかってきそうです http://anilog.fruitblog.net/ 一応調べた結果は およぐキリンさん へんしんゴリラさん ネコ踏んじゃった おふろ大好きリスさん カラス

a-chanmama
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 こんなにたくさんあったことに驚きました・・・。 見たことないのもあるのでこの先気をつけてみてみます。 すごくすっきりしました! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • NHKおかあさんといっしょ

    皆さんは、NHKおかあさんといっしょを見ていた経験はありますか?昔、おかあさんといっしょで体操のお姉さんのコーナーでヨガのコーナーがあったと思います。にこにこぷん世代の人ならわかると思いますが?たしか体操の最後の方で「ひざを抱えてひゅーーーん」と言っていたと思います。このお姉さんは皆さんわかります?たしかパジャマみたいな衣装姿だったと思います。

  • おかあさんといっしょで好きな体操(お姉さん・お兄さん)コーナー

    皆さんは、NHKおかあさんといっしょで好きな体操コーナー・又は好きな体操のお姉さん・お兄さんは誰ですか? (1)ハイポーズ(ひょうちえお姉さん) (2)新体操(松野ちかお姉さん) (3)デ・ポン(タリキヨコお姉さん) 体操のお兄さんのコーナー (1)ぞうさんのあくび (2)あ・い・うー (3)ぱわわぷたいそう また、ひょうちえさんのハイポーズのコーナーで覚えているパターンはどれですか? (1)アチョー(2)ヨガ

  • 随分昔のおかあさんといっしょ

    1979年生まれですが、幼い頃のおかあさんといっしょのことで質問があります。 体操のコーナーのお姉さんで最後に「ヒューーー」と言いながら体育座りをしていくシーンを覚えていますか? 私はそのシーンがすごく印象深いのですが、そのお姉さんはなんという方なんでしょう? 私なりに調べてみましたが、なかなか辿りつけませんでして‥。 もし画像もあればお願いします。 こんな時間ですが、気になったのでわざわざ起きてまでお願いしてしまった次第です‥。

  • NHK おかあさんといっしょの中で使われている曲のタイトル

    おかあさんといっしょの中で、まゆお姉さん&よしお兄さんが 一緒に踊る曲のタイトルを教えてください。 ♪おはよう 元気  太陽が空高くのぼってる お弁当作って さあ でかけよう おにぎりニギニギにぎって・・・♪ 親子で一緒にするダンスです。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 「おかあさんといっしょ」で流れた曲

    育児に関して、という訳ではないのですがこちらが一番適しているようなので質問の投稿失礼致します。 ちょうど今日ついさっき、TVの「おかあさんといっしょ」の中でとてもステキな曲が流れていたのですが、曲名を聞き逃してしまいました…詳しく知りたいので、判る方がいらっしゃれば教えてください。 ・チムチムチェリーのような雰囲気の、大人っぽい歌 ・お兄さんお姉さんが歌っていて、夜の歌で女の子やネコが踊っているような絵本風アニメーションがバックに流れる 歌詞は…YOUTUBEで色々探して他の曲を聴く内にメロディ以外全部飛んでしまいました…(泣)「黒猫ダンス」は違うようで… 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

  • サッカーってスポーツの中でどれくらい難しい?

     私はサッカーをした事がないのですが、サッカーって難しいですか? 少し的はずれな質問なので、補足。 プロになると毎日練習とかするとは思いますが、試合をみると得点が入らなかったりする試合もありますよね? どのスポーツでもプロになると、素人では神懸かり的な事をするとは思うのですが、やはり足でボールを蹴るというのは、難しいのでしょうか? 難しさなら、水球やアイスホッケーの方が難しい気がしますが、アイスホッケーでは、得点が入らない試合がない気がします。 ゴルフも風や芝を読んだし、F1では何百キロのスピードで10センチ寄せようとか分かるみたいですし。 これは素人から見たら神業ですよね。 足を使ってボールを蹴って、ゴールにシュートをするのは難しいのでしょうか?プレッシャーがかかるのは分かりますが、プロならそう言う訓練や状況も多いですし。 サッカーが話題になっているのと、まったくサッカーを知らないので詳しくお願いします。

  • デ・ボンのお姉さん

    こんにちは、私の子が おかあさんといっしょを よく見ていた頃、 デ・ボン  とポーズをするコーナーがあったのですが、 そこで出演されていた お姉さんは 今何をされていますか? 知っている方がいたら 教えてください。 私は個人的に 歌のお姉さんより こちらのお姉さんの方が好きでした。

  • ひょうちえさんのハイ・ポーズのコーナー

    皆さんは、NHKのおかあさんといっしょで、にこにこぷんの頃にやっていた体操のコーナー「ハイ・ポーズ」を覚えていますか?体操のお姉さんは「ひょうちえ」さんです。ひょうさんは、子供とヨガや太極拳をやっていたお姉さんです。ちえお姉さんは体操の衣装でパジャマみたいな衣装を着ていたお姉さんです。体操の衣装の色は、ピンク上下とか色々な色の衣装を着てました。 体操(ポーズ)は、ネコのポーズやワイパーなどのポーズがありましたが、皆さんは、覚えていますか?

  • ラインダンスの音楽

    一列になって足をあげたりする踊りはラインダンスで良いのでしょうか? その踊りをしたいと思ってますが、音楽は何がよく使われるのでしょうか? ご存知の方がいましたら、ご紹介願います。

  • フットサルのGKの動き方について

    フットサルの質問もサッカーコーナーでよろしかったでしょうか。 質問です。  11人制サッカーのGKをやっていました(20年前)。  43歳になって初めて「フットサル」のGKをやったのですが、どうも動きが違う感じなんです。  フットサルでは、セービングしない方がゴールを堅守しやすいのでしょうか? 至近距離からのシュート多いので、セービングする間に、ボールがすり抜ける印象があります。  また、1対1になったら、やはり通常の11人制GKのように、タイミング良く飛び出して、相手のけり足&ボールに向けて突っ込むのが良いでしょうか?  以上教えてください。

専門家に質問してみよう