• ベストアンサー

ヨガにはまっているという方へ

ヨガに興味が沸いたので、もう始めている方にお聞きできればと思います。 ・始めたきっかけ ・これが良くてやめられない ・大変だったこと ・お勧めの講座、クラブ等 ・ヨガをはじめたらこんな効果があった どれか一つだけでも結構です。 他にヨガに関することでご存知のことがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

はまっているというより日常に取り込んで継続的にやっていますよ。 ・始めたきっかけは 体いうか気というかそんなものに漠然と興味が出てきたのかな。 ・これが良くてやめられない 週一回やっていますが欠かしたことはないです。 ・大変だったこと 何もないですよ。 ・お勧めの講座、クラブ等 報道系のカルチャースクールかな。 ・ヨガをはじめたらこんな効果があった 病気が軽く済む、自然とダイエットが出来ている、食べるときは沢山食べられる。

kanichiomiya
質問者

お礼

今、体と気に興味がありまして、結果ヨガに興味を持ったのですが。 病気、ダイエットに効果があったということでさらに興味が沸きました。 回答ありがとうございました。