• 締切済み

昔の彼・彼女からもらったものは?

raccoon-rascalの回答

回答No.13

こんにちは。 私もとってありますよ、彼からもらったプレゼントの品々。 というか、使ってますが・・・。 だって、ディオールの傘とか、誕生石の指輪とか、とてもじゃないけどもったいなくて(私には高価なもので)捨てられないものばかりなんですもの。 写真については、ずーーーっと前に付き合っていた彼の写真は捨てましたが、元婚約者の写真はとってありますね。 そのうち捨てるつもりではいますよ。 もう何の感情もないですし。 主人は何もないみたいです。 多分、何かプレゼントされたことがないかと思います。 写真も撮ったことがないんじゃないかなぁ。 最後に女性と交際したのは、大学生の時だったみたいだし。 別に、主人の元彼女の写真が出てきても、私はかまわないんですけどね。 「コヤツ、どんな女の子と付き合ってたんだ???」という興味心が湧いてきて、元彼女の写真を見たいくらいですよ。 主人が言うには、「奥菜恵に似た子だった」というんですよね。 「オキメグに似た子???見た~い!!」って思いませんか? 中学生の時に付き合っていた子の写真は見せてもらいましたよ。 それが、「北の国から」に出てきた、れいちゃんこと横山めぐみさんに、怖いくらいそっくりなんですよ。 主人は「北の国から」の大ファンなので、「あー、こっからハマッたな・・・」と思いました。 余談が多すぎてすみません。 役に立つものなら捨てなくてもいいと思いますよ。 もったいないですよ、捨てちゃうの。

関連するQ&A

  • 昔の彼女の写真・手紙は持ってますか?

    私は既婚者ですが昔、付き合っていた時に彼女と一緒に撮った写真や手紙にもらった品物は今でもあります。 別に残そうと思って残したんじゃなくって処分しなかっただけなんです。 皆さんはどうされてますか?

  • 社会人がつける腕時計

    はじめまして、プレゼントについて悩んでいるので、アドバイスを頂きたいです。 私は大学3年生で、つきあって2年になる社会人1年目の彼氏がいます。 その彼氏がそろそろ誕生日なので、プレゼントを買おうと思っているのですが、 品物で迷っています。 本人に何が欲しいか聞いたところ、特に欲しいものはない、とのことでした。 彼氏は腕時計が好きなので、腕時計にしようかと考えています。 以前も就活のときにセイコーのシンプルな時計(1万8000円程度)を送りました。 しかし、結構傷がついたりしているようで、この前は自分で買った時計 (ポールスミス、5万円程度)のものを会社につけていっていました。 プレゼントの予算は2万円までしか出せません・・・ 社会人がつける時計で2万円以下は安すぎますか? スカーゲン、シチズン、ハミルトンなどがいいかと思ったのですが、 この予算では良いものは買えないでしょうか? もし2万円で社会人にふさわしい時計が買えないようなら、違う品物にしようか 迷っています。 そのときはネクタイやブラウスなどしか思い浮かばないのですが・・・ どんなささいなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 昔の彼女に嫉妬。

     最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、私のことを非常に大切にしてくれているなぁと感じます。  彼氏は以前、7年も付き合った彼女と結婚を決めたそうですが、親との関係で結婚できなかったそうです。普通に考えても、悲しいことだと思います。あれから5年が経ち、今では連絡も取っていないし、未練も全くないと言い切る彼氏。普段の行動からしても、私を大切にしてくれていると感じるんですが、そこまで愛し合った彼女だし、どうしても気になってしまいます。  女性の皆さん、やっぱり、彼氏が昔付き合っていた人のことは気になりますよね?  男性の皆さん、昔の彼女のことを聞かれたり頻繁に話しを出されるとウザイものですか?気になっちゃって、昔の彼女のことを聞き出してしまいます。彼氏も、今は全く関係ないからと話してくれるんですが、それにまた嫉妬してしまって、悪循環です。自分でもそれもわかっているんですが・・・。  どうすれば、昔の彼女に嫉妬しなくなるんでしょうか・・・信じてはいるけれど、彼氏のことが好きになればなるほど、嫉妬が大きくなります。悩んでいます。

  • 結納返しの品物

    結婚が決まり、結納をすることになったのですが、 結納返しの品物が決まりません×0×/ 彼には下記のものを提案したのですが、 全て「う~ん」と言われてしまいました^0^; ・時計 ・スーツ ・ネクタイ 予算は10万円位で考えています 経験のあるかたで 「こういうのをあげたよ!」というアドバイスも大歓迎です。 どうぞアドバイスお願いします!

  • 一般的に男の人が欲しいものって??

    えーと、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、困っています。 本人にそれとなく欲しいものを訊いても、無いと言われます。 本人は服には無頓着なほうなので、ネクタイなどでもいいかなと思ったのですが、今まで、ネクタイはけっこうプレゼントしているので、今度は他のものがいいかなと考えています。 以前、時計をプレゼントしたことがあるのですが、時計にはこだわりがあるようで、G-SHOCKしかつけません。 ネクタイと時計以外で、男の人へのプレゼントというと、あまり思いつかないので、お知恵を貸してください! なお、彼は31歳、私は26歳です。予算は3万円ぐらいで考えています。 宜しくお願い致します!

  • 結婚するんですが、昔の彼女の写真が・・・

    来年、結婚します。 私の住むマンションに、彼女が越してきて、新婚生活が始まります。 さて、ふと困ったのが、写真のアルバムです。 私は旅行好きで、国内外いろんなところに旅行してきたときに撮った写真があります。それ以外に、友人と一緒に撮った写真とか、気が向いたときに家の近所を撮った写真とか、雑多なものがあるのですが、 それらをすべて、アルバムに時系列的にいれて保存してあります。 アルバムは、もう10冊ぐらいになります。 困ったことには、その中には、かつての彼女(複数)と撮った写真が何枚か入っているのです。彼女だけとか、私とのツーショットとか。 結婚後、新妻も多分見るであろうアルバムに、そういう写真があったら、やっぱりまずいんでしょうか。 仮にかつての彼女の写真を引っこ抜いて処分すると、不自然なスキマがアルバムに生まれてしまうし。。。。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 「結婚式やりたい」と言うわけ無いですか?

    彼氏は写真が嫌いで一緒に旅行へ行っても写真撮ってくれないのですが そういう人が「結婚式やりたい」と言うわけ無いですか? まだ彼氏に結婚式やりたいと思う?とは聞いたことがありません。

  • 昔の写真や手紙って処分しますか??

    こんにちは。 結婚して数年立ちます。 実家には結婚までの、友人からもらった手紙、写真が多数置いてあります。もしかして処分してしまえばスッキリするのかもしれませんが、なかなかそういうことも出来ません。 かといって、嫁ぎ先に持っていっても結局場所をとるだけのような気もします。写真はまだしも、手紙は処分してもいいかな、と思うのですが、なかなか踏み切れません。 皆さんは大切に持っていますでしょうか。 あと処分する時に神社??とかで処分してくれるでしょうか。 なんだかシュレッダーにかけて燃えるゴミっていうのもなかなか踏み切れません。 なんだか質問がまとまりませんが、皆さんは一般的にどうしているのか知りたいです。 *お礼は夜になるかも知れません。

  • 昔の恋人との写真捨てていますか?

    結婚が決まっている彼と同棲することになりました。昔から旅行が好きで、以前の彼(多数)と国内国外行くことが多く、その時のアルバムが家に沢山あり、これを機に整理をしています。元彼だけの写真や2人で写っているものは捨てているのですが、一人で写っているものはもったいなくて捨てられません。でも、見られた時に恋人が撮ったと多分わかるでしょうし、いろいろ聞かれてウソをつくのも嫌だなあ…と困っています。みなさんはどうしているのでしょうか?元彼には全く未練はないのですが、旅の風景やキレイに撮れている若い頃の自分の写真って、あとあと楽しい思い出として残しておきたいと思ってしまうんです。。。

  • サラリーマン1年目の彼氏へのプレゼント

    付き合って3年になる彼氏がいて 今年高校を卒業して就職しました。 再来月末に彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 財布は好みが細かく別れるのであまり送りたくありません。 腕時計は去年あげました。 ネクタイあげようかと思ってたのですが スーツは出勤時にしか着ない と言っていました。 これってネクタイいらないってことですかね? あと一人暮らしなので何か役に立つものを、と思いましたが実用的すぎるものしか思い浮かばず困っています。 あと仕事が事務関係ではないのでボールペンなどはいらないかな と思います。 財布、名刺入れ、キーケース、ボールペン以外に何か良いものがあれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう