• 締切済み

PremierDAM「完唱!!歌いきりまショー」

歌スタみたいに3人の審査員がもっと聞きたいと思えば1人5秒で時間が増え、3人揃って聞きたいとなれば18秒増える採点機能ですが、他の採点機能と同様に歌い切れたら上手く歌えたと思っていいのでしょうか? ちなみに今の所5曲歌いきれ、そのうち2曲は2回目は歌いきれず、もう2曲は1度しかまだ使って歌ったことがなく、残り1曲は2回やって2回とも歌いきれて共に40数秒残しての余裕でした。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

採点のしくみ自体は、他の採点と同じ。 ただ、点数の表現方法を変えただけです。 ですから、少なくとも「採点でいい点取れた」ということは言えます。 「採点でいい点取れた」ということは、「ガイドメロディの通りにちゃんと声を出して歌えた」ということです。 ですが、それが「歌がうまく歌えた」ことであるかどうかについては、議論が分かれる所です。

noname#43566
質問者

お礼

回答どうもです。