• ベストアンサー

リモコンの無い盗難警報機ありますか?

純正のドアロック自体がマッチ箱ぐらいのリモコンで、さらに警報機のリモコンを持つのは大変邪魔でかなり抵抗があります。 純正のドアロックをすれば連動して盗難警報機がセットされるような製品は無いのでしょうか? もしくはリモコンがもの凄く小さな製品でも構いません。 とにかく、ポケットの中にキーを入れても邪魔にならない物があれば非常に良いのですが・・・。 予算等は特に気にしません(でも大体の値段は知りたいです^^;)。何かご存知でしたら教えてください。 車種:エスティマ アエラスプレミアム 2400cc ACR30W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.3

純正のドアロックがキーレスエントリーの場合HORNET 300Vが純正の鍵を使用してセキュリティをかけることができます。 http://www.kato-denki.com/products/hornet/300v.html 正規の認定店でセキュリティの取り付け(インストール)をしっかり行えば、盗難された場合は最大50万の盗難保険があるなど しっかりとしたセキュリティですよ。 ただ、インストールの作業代を含め10万近い金額になってしまいます。 No,1の人が言っているのは松下のオートポリスかな? http://www.mew.co.jp/automotive/ 今年の9月で生産が終了しているものの、2万以下でリモコンの無いセキュリティが購入できます。 しかし、これは殆どダミーセキュリティと変わらず一度セキュリティが発動すると車のエンジンをかけるか セキュリティのバッテリーが切れるまでセキュリティは終了しません。 (近所迷惑だったり・・・)

tikaramoti
質問者

お礼

予算は気にしていなかったのですが、10万円近いとなると少し躊躇してしまいますね^^; でも、愛車を守る為ですから検討してみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• canper
回答No.4

#2さんの 記載しています mirumo を装着しています。 メーカー純正のインパクトセンサー(衝撃警報センサー)がカタログ記載間違えでオーダー受付されず 他にメーカー推奨の社外品が無いかとお客様相談室へ相談し MURUMOが浮上 お客様相談室とセキュリティーメーカー所長さんをディーラーで交え イモビライザーと純正エンジンスターター使用可能 リモコンが増えない条件で 機器選択を行いました  純正リモコンキーでの操作可能ウインカーのハザード信号の検出です。 ロック  1回点滅で警報開始 アンロック2回点滅で警報解除でとなります。 アンロック→ロックを連続で行えば 警報が掛からない設定に出来ます。 イモビライザー装備もOK エンジンスターターにも対応します。 警報のリモコンが無い為 アンサーバック機能はありませんが  車のリモコン一個で操作可能が うれしい限りです。それと 3年保証で超~安心 市販価格2万前後ですが(工賃が店によって異なる 技術も)  工賃スモールパーツ込みで3.98万です(メーカーミスの為 ディーラーにマル秘価格で供給させました) 必要十分な主要機能を持っている 消費電量が少ないので お勧めです。 アンサーバックコールが欲しくなったら 別売MR-001MIRUMOreportを装備すれば OKなんです。(リコモンは増えちゃいます) 使用感は、振動センサー2段回 警告と本警報2段個別に細かく設定出来ます。 ・ガラスを手のこぶしで軽くコンコンと叩き 警告 ・ガラスを少し強めに叩くと 本警報発報に設定しています ・警報監視中 鍵やこじ開けで警報発泡 自分はOPで フィールドセンサー(うろつき警報) 工賃込み3.18万 も付けました スイッチを設けもらい(無料) 必要なときのみ ONで使用しています(センサー半径1m接近で警告ポンポンポン音 室内進入で本警報ピヨピヨピヨ~音) メーカーは日本電機サービス(JDS)と言う会社で こちらはスパイダーやボルテックスブランドを扱っています  車載ステレオやカーナビの修理装着が主な業務のメーカーで 最近はセキュリティー分野で活躍されているメーカーさんです オートバックスへの修理だしカーナビやオーディオの修理もほとんどこちらのメーカーさんで行っている様です  今回のセキュリティー取り付けはデーラー整備士でなく ディーラーへメーカーエンジニア派遣で ディーラーピットで作業してもらい 車種に合わせ最適な位置にセットして頂き LEDランプも場所が気に入らず 位置変更を迅速にやって頂けました。(作業がとにかく的確で早い!!) 購入価格は高く思えますが プロのエンジニアさんの作業なので高くはなくむしろ満足と感じました。  量販店等での取り付けでは不可能と実感 安心満足出来ました。 自分も このメーカーさんは知りませんでしたが 車の電装部品の修理やカスタムオーディオ装着を生業にしているので 技術力の信頼は今回実感しました。アフター対応も万全でお薦めです。 ※アンサーバック機能無しでしたら mirumoで4万位で 装備出来 セキュリティー万全です。  

tikaramoti
質問者

お礼

詳しい説明有難う御座います。 本格的なセキュリティーシステムは結構費用が掛かるものですね。 一度検討してみます。 有難う御座いました。

回答No.2

はじめまして、tikaramotiさん。 こんなのいかがでしょう??。 http://www.car-security.jp/bland/mirumo.html ドアロックの開閉に連動します。 正確には、ドアロックの開閉時のハザードに連動するのですが。 鍵穴でロックした場合は、セキリティが作動しません。 タイプにもよりますが、本体は二万円以下で買えると思います(保障はできませんが…)。

tikaramoti
質問者

お礼

取り付け可能かどうか調べて見ます。 可能ならば購入してみたいと思います。 有難う御座いました。

回答No.1

昔、付けていた警報機で、 それはエンジンを切ると作動するものがありました。 作動するときはエンジンを切ってから1分とか設定ができたと思います。値段は、1万から2万だったはずです。 お探しのものとはちょっと違いますが、参考まで。 ただし、その場で警報が鳴るのみの機能ですが(130dbぐらいだったと思います)

tikaramoti
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 こういう警報機があるということがわかりました。 有難う御座いました。