• ベストアンサー

中学生の誕生日プレゼントについて教えてください☆

中学生の男子なのですがプレゼントについて悩んでいます。 相手は同級で好きな人です。少しおとなしい性格です。 予算は5000~10000ぐらいです。 凄く喜んでほしいので何がよいでしょうか?教えて下さい。

noname#73303
noname#73303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.1

まず、つきあっているのでしょうか? つきあっていたとしても、せいぜい、1000円から2000円くらいまで。 つきあっていないのなら、せいぜい1000円まで。 金額が高くなるにつれ、「受け取れない」から結果「嬉しくない」と思います。 また、1万円だと、確実に、ドン引きです。 だって、持ってかえって、親にどうしたの?「で返してらっしゃい」になる可能性が高いです。付き合っている場合だけ、「だめじゃない。こんな高価なものもらって・・・・・。でも返すのも失礼だから、今度お返ししなきゃね」かもしれません。 「喜んでもらえる物」を買うのではなく、 ある程度、脈がありそうなら、 「一生懸命探したもの」「一生懸命作ったもの」「あなたの気持ちが伝わるこだわりのもの」が、良いと思います。 可能性が、なさそうなら、無難に、CDとか、部活をやっているのなら シューズケースとか、スポーツ用ソックスとか、 必要とするもので、個性のないもの、が逆に良いと思います。 あるいは、単に、クッキーを焼くとか、あるいは、買ってきたプレゼント用お菓子をあげるとか。 それに、シンプルな手紙を添えれば良いのでは。 なんか、いずれにせよ、すごくうまくいきそうで、おじさんは、余分なことを言っているような気もしますが、そんな感じが良いです。

その他の回答 (2)

• oHAIZENo
回答No.3

予算が低いのならペアのTシャツなどではどうでしょうかね? 後は冬も近くなってきますしマフラーや手袋などは?(温暖化で冬が来ること自体怪しいですが。笑) 後は、スポーツタオルなど。中学生はお財布も厳しいと思いますのでここ辺りがオススメと思います。 後、自分は手作りのにさんがなどもらったらうれしいですね。 日ごろ着用するものを考えて送ったほうが喜ぶと思いますよ。

• xanzas
回答No.2

自分も誕生日の時金持ちの友達から新品のゲームソフトをもらって、引いたりはしませんでしたが悪いなと思いました。 あまり高いものだと相手も遠慮します。 遠慮すると若干距離が離れますよ。 仲良くなりたいならヘアピンとか、文房具とかあげると喜ばれるんじゃないでしょうか。 一番大事なのは相手のことを考えて送ることです。 恩着せがましかったり、自己満足に陥るようではダメですね。 また、勉強が好きな子なら文房具、運動が得意な子ならその事に関わる本など相手にあったものを送るべきです。