• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急!!】PS2は買取でいくらくらい?

トモダチにPS2を1万で売ってくれないかと言われました。 ちなみに私のPS2は初期のヤツで、箱はあるのですが、発泡スチロールと取扱説明書がありません。 ちなみにコントローラーはひとつ。 メモリーカードはつけてもいいと思ってます。 最初についてたDISCは多分あります。 ちなみにとてもキレイで、あまり使っていません。 勿論動きます。 果たして1万で売るのは得なのでしょうか? 初期は何か外国のDVDが再生できるから価値があると言われたのですが・・・。。 トモダチが急いで売ってくれと言ってるので、早めの回答が頂けたらほんと、助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

\10000で売ってくれるのなら送料こちら持ちで私が買いますヨ。下取り価格だと状態にもよりますが\14000~\19000 位で売値が\25000前後です。 GameShopに持っていった方がお金になりますヨ。友達に売却して文句を付けられたりしたら友情にもひびが入ってしまうかもしれません。 自分で使わないのであればオークションに出すか業者に売却した方が後腐れも無く良いと思いますが。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • TK0318

箱のみ、メモリーつきならオークションでも15000円以上で売れるでしょうし、ゲームショップなどでもそれぐらいはすると思います。 10000円で売るのは大損です。 どうしても10000円で売られるなら私が買いますが・・・

質問者からのお礼

<<<みなさまへ>>> みなさん、回答ありがとうございました。 売らないことにしました。 というか、ココロでは売らないって決めてはいたんですけど、相場を知りたかったので。 みなさんの意見を聞いて、やっぱり損なのでハッキリとやめようと決意できました。 ありがとうございました

• 回答No.6
  • nagiha

いくら初期型でも10000円は安いですよ。メモリーカードでも売れば1000円以上で売れます。それを考えると本体は9000円で売ることになりますよね。今の最新型では20000円以上で買取してくれますので、相場的には14000円~16000円位ですよ。大手の買取をしてくれるお店で見てもそのくらいでしたよ。(初期型の価格です。)でも、説明書がないと大体2000円位引かれますので13000円~15000円でしょうね。

• 回答No.5

参考になるかは判りませんが、ウチの近くの中古ゲーム販売店での 完全美品(箱・説明書等全て含む)の買い取り価格は、20000円弱です。 (ちなみに、売値は完全美品で23000円です) 今回は完全美品という訳ではないようですし、お友達同士とのことですので、 妥当な金額ではないでしょうか。 出来るだけ高く売りたいのであれば、中古ゲーム屋に持って行く方が 15000円以上で買い取ってくれると思いますので、お得ですよ。 私も10000円なら即買いですねぇ。

• 回答No.3

>初期は何か外国のDVDが再生できるから >価値があると言われたのですが・・・。。 正直言ってリージョンフリーの価値は皆無に等しいかと。 (PC用のDVDドライブでも安価なリージョンフリーがある上, ソフトウェアに不具合が多い。) いずれにしろ1万は安すぎます。 付属品・箱,全て購入時で備品で19000円前後はします。

• 回答No.2
  • ro-su

1万で売ることは無謀かと思います。 倍は取れるかと。 http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084045808-category-leaf.html のSCPH-10000のオークション価格が参考になるかと 思います。

• 回答No.1

こんにちは。 ちょっと安いけど、友達同士なら妥当な値段かもしれませんね? はっきりいいまして、初期タイプは価値がほとんどありません。 海外のDVDが再生できるのはユーティリティも初期ロットのみです。 ちなみに初期同梱メモカも不良品です。 (初期本体、初期メモカ、初期ユーティリティと組み合わせの相性は最悪です。  リッジVをやれば、本体の設定がリセットされますし、GTデータは破損。  もちろん、とてつもなく簡単にこのバグの回避方法はあったりして?) ちなみに、一番の初期ロットの不可価値はDVDがダビング出来る事では? ソ○ーさんの今は回収されてなくなったS端子を使えばコピーガードが回避 出来る場合があるそうで。 現行、27800円~30000円(限定バージョン)ですので、私なら 1万5千円は欲しいですねぇ。