• ベストアンサー

PS2で対戦ができません

友人からPS2の初期モデルをもらいました。一人で遊ぶのには問題ないですが、二人での対戦ができません。コントローラーは認識しているようですが、ゲームが始まると一つのコントローラーしか機能しません。ソフトの設定は対戦になってます。(1人は止まったまま)メモリーは一つです。もらい物なので、取説もありません。お願いします。

• okoba
  • お礼率32% (140/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

ゲームソフトの裏を確認して コントローラーが デュアルショック対応 とか デュアルショック専用 とか書いてないか確認。 「専用」なら、コントローラーにデュアルショックと書いてないと操作できないことが「多い」です。 たまにできますけどね。 まぁ。。。コントローラーを1Pと2Pで反対にさしてみて、状況判断かな。 2Pにさしても動かないコントローラーを1Pにさして動いたら、PS2が壊れているかも。 2Pにさしても動かないコントローラーを1Pにさしても動かなくて、1Pにさしておいたコントローラーを2Pにさして動いたら、コントローラーの対応が違うだけかも。

okoba
質問者

お礼

ありがとうございます。故障のようです。