• ベストアンサー

PS2でのiLINKによる通信対戦について

PS2でのiLINKによる通信対戦についてお聞きしたいのですが、この機能は下位互換のあるプレイステーション(以下PS)のソフトにも対応しているのでしょうか?  PSのソフトでも通信対戦に対応したゲームが多々あるのですが、それらはPS2のiLINKでも機能するのかと疑問に思いまして・・・・・ PS本体自体にiLINK端子がないので認識するのか、それともPS2側で通信ケーブルとして認識させてくれるのか疑問なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.1

リッジレーサーレボリューション等をはじめとするPSの対戦ケーブル対応ソフトは、PS2のiLINK端子を使って通信対戦するためのプログラムは入っていないでしょうから、その端子を使っての通信対戦はできないと思った方がいいでしょう。

dobitarou
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりPSソフトではダメなんですねぇ・・・