• ベストアンサー

PS2 について

PS2 初心者です 先日、FIFA2003 ヨーロッパサッカーを 小4息子にせがまれ購入しましたが、 二人で対戦しようとしても、どうしても 一人しかプレーできません。(一方はCP) コントローラーは2ケ接続してますが、 どうしたら二人で対戦できるようになる のでしょう?初歩的な質問だと思いますが よろしくお願いします。

• pinhu
  • お礼率63% (12/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro2513
回答No.2

それは、片方が動かないということでしょうか? もしそうでしたら、コントローラーの問題ではないかと思います。 例えば、デュアルショック2(PS2に初めからついてた黒いやつ)のみ対応なのに、1でやってたりとか・・・。 片方だけPSのコントローラーを使ってるようでしたら、おそらくそれが原因です。 ゲームのパッケージの裏におそらく対応コントローラ牡を書いてあると思うんで、確認してみてください。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

う~ん 勿論取り説は読まれたんですよね? そのゲームを持ってないので推測ですが チームのキャラが成長するゲームの場合 両方のメモリースロットにセーブデータの入った メモリーカードが必要な場合が考えられます。 あと もしかしてコントローラーがPS1の時に 使っていたものをプレイヤー2側にさしてるとかは ないですか?