• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2のコントローラーの故障???

先程、PS2をしていた所、突然、コントローラーがきかなくなりました。 もともと、少し調子が悪かったので(接触不良のような感じで)、 いつもの事だと思い、コントローラーのコードを少し動かしてみたのですが、どうしても動かないので・・・一度、PS2の電源を落としてから、再度、電源を入れた所・・・なんと、今度は、ディスクを読み取った後に「メモリーカードが差し込み口1にささっていません、○○の空き容量が必要です。このままゲームを始めますか?」と出てきてしまうので、メモリーカードを外したり差したりしたのですが、やはり「差込口にささっていません」となってしまいます>< しかも、やはり、コントローラーも反応しない状態で>< この場合、コントローラーとPS2本体の両方の故障なのか? それとも、コントローラーだけ新しく買えば、元通りにメモリーカードも読み込んでくれるようになるのでしょうか??? 私の説明が分かりにくいかと思いますが、 どなたか助けてください>< お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein

端子の接触不良を疑ってみて、それでだめなら修理でしょうね。 こちらで回答をまつよりも、連休に入らないうちにメーカーのサポートへ 連絡してみるのが早いかもしれませんよ。

質問者からのお礼

有難うございます。 連絡したところ、9450円を目安に修理となりますと言われ、 私にとって微妙なお値段で(^_^;) それなら、買ったほうがいいような・・・。 そう思っていたら、知り合いが、使っていない本体(コントローラー付で)があるからと、譲ってくれる事になりました(*^_^*) 有難うございましたm(__)m