• 締切済み

PS2のコントローラが・・・故障?

PS2のコントローラがゲーム中にボタンを押しても効かないことがたびたびおこります。 これはコントローラが壊れているのでしょうか?? 本体も調子があまりよくないので本体が原因でしょうか?? コントローラを変えればなおりますかね?? ちなみにGAMEMATEのDuoCon2コントローラというのでプログランミング機能が着いているやつです。

みんなの回答

• douza
回答No.2

純正のコントローラを使ってみてダメだったら本体の故障でしょうね。

• Rj02
回答No.1

あくまでも普通のコントローラを使っている私の経験ですが、 コントローラの端子部の上の方に 小さい四角の金属部分がありますよね? そこを軽く拭けば直ることが多々ありました。 最もお使いのやつは他にも原因があるかもしれませんが・・