• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3コントローラについて

こんにちは、コントローラについて質問です。 PS3のコントローラの左スティックが壊れたのですが、PS2のコントローラから移植することは可能ですか? PS3とPS2のコントローラはともに本体付属の純正品です。(PS3のはデュアルショック機能なしです)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数916
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (788/2867)

無理でしょ。。 精度(分解能)が違います。 PS3のアナログパッドは、PS2と比べ より細かい操作が出来るよう。 処理するビット数を上げたと聞いてますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

前の方の回答と同じになりますが モノが違うので無理ですね。 もし専門的な知識があるなら コントローラ自体はネジ5本+psボタンの傍の爪で止まっています。 開けるときはRとLのボタンの組み込み方法を忘れないようにしないと組むこと自体が難しいですね。 基板の清掃、スティック回りの清掃をすれば直るかもしれません。 私の場合は直らなかったので 友達から壊れたコントローラーを貰って 2個→1個でパーツ交換修理をしました。 デュアルショックではないそうですが デュアルショックはモーターの位置が微妙なので組み直しのレベルが更に高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!