• ベストアンサー

いつまでも愛される妻でいるには

ossan2006の回答

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

既婚男です。 このサイトでは、ご主人が他の女に目が行くのは、自分が女として手を抜いているからだ、と考える奥さんが多いのに驚いています。 もしそれが事実なら、いくら頑張っても無駄だと思います。だって、誰でも歳をとるんですよ。正直言って、30代、40代、50代...の妻より、10代、20代の女性の方が、「女」としては魅力的に決まってます。そんな若い娘と張り合ったって勝てるわけないし、張り合うこと自体、滑稽だと思います。 私は、妻には「女」としてではなく、「人」として魅力的であって欲しいと思ってます。むろん、「女」としても魅力的であってもいいのですが。

bananam27
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、「人として」魅力的な人。 見かけだけれはなく、内面も磨いていきたいと思います。

関連するQ&A

  • どんな服装で妻(彼女)に待っていてほしいですか?

    男女問わず家庭をもっていたり 同棲している方に聞きたいです。 女性の方に質問 主人や彼を家で待つときどのような服で待ちますか?         また化粧はしていますか。    男性の方に質問 奥様や彼女には家でどんな服装で待っていて         ほしいですか?         また化粧はしていてほしいですか? 簡単でいいので教えてください。 夫や義家族の強い希望で 専業主婦になり 子供が生まれて2年になります。 子供は2歳1ヶ月の男の子。 とてもわんぱくで元気な子です。 家にいると、わたしはついついパジャマのままで すごしてしまいます。 子供はすぐ汚してしまったり 水をこぼしたりで 私も1.2度着替えますが もう家でしか着ることのできない 古い服やトレーナーなどを着てしまっています。 最近 オークションなどを覚え かなり低額で  上手にファッションも楽しめるようになりました。 そこでお聞きしたいのです。 家にいる夫に一番きれいな自分を見てもらいたいのに 来ている服はよくないものばかり。 結婚したり同棲すると 少し服に関してはおざなりになってしまうのではないでしょうか? 女性には どんな服を着て彼を迎えているのか 男性には どんな格好で迎えてほしいのか 教えてほしいです。 できれば化粧しているか していないかも。 よろしくお願いします。

  • 妻にして欲しいこと。男性のご回答が頂きたいです。

    結婚したばかりの妻です。主人のことでご相談です。 私は主人が何を求めているのかわかりません。 私は“綺麗な奥さん”でいたいのでその努力をしていました。 お化粧したり、可愛いお洋服を着たり、外見だけではなく良い妻であろうと家事も頑張っていました。 しかし主人はお化粧が嫌いで洋服にも興味がありません。 私がお化粧していると「そんなのしなくていいのに」と言い、 可愛いお洋服を着ても「どれも一緒だよ」と言います。 家事も「しなくていいよ」と言います。 私は少しでも綺麗だと思ってくれるように努力していましたが主人はお化粧やお洋服など着飾ることを嫌がります。家事もやった方が喜ばれるだろうと思うのですが、主人はジャンクフードや外食好きだし、少し汚れている部屋の方が落ち着くようです。 主人が以前付き合っていた女性はお化粧や肌ケアをしなくて、服装もデニムしかはかない方だったそうです。 私は受付の仕事をしているのでお化粧をしないわけにはいきません。肌も弱いのでケアしないと荒れてしまいます。 家事もあまり得意でなかったようで、毎日外食かコンビニ弁当、お掃除もしていなかったそうです。 私はヘルシーな料理が好きなので主人の口に合わないのかもしれません。体のことを思うと高カロリーな物は避けたいのですが・・・。汚いお部屋は嫌なのでお掃除もしないではいられません。 主人は彼女のようなサッパリした女性を望んでいるのかも、私のようなタイプと一緒に居ると疲れるのかもしれません。 そこで質問なのですが、 ・男性は妻に綺麗でいて欲しいんだと思い、努力をしてきましたが主人はそれを望んでないのでしょうか? ・見た目を綺麗にすることや家事をすることではないとしたら何を望んでいるのでしょうか? ・以前付き合っていた彼女のようになって欲しいということなのでしょうか・・・? 男性のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 妻として足りない?

    またくだらない質問で申し訳ないですが 先日、喧嘩になる度に『俺が主夫してお前が働けば?』と言われる… と言うことを言われてしまう…という質問をした主婦です(6ヶ月の子供を保育園に預け、扶養内週4アルバイト勤務) また喧嘩になり言われてしまいました… 原因は些細な事なのですが、また発展し 『お前は責任感がない』と言われてしまいました(せっかくの二人の休日が重なった日に夫を早く起こさなかったため) 更に前に夫の職場に伺った時に(夫が忘れ物したため、仕事後に子供を連れて訪問) 『主人がいつもお世話になってます、これからもよろしくお願いします』を言えなかった事を責められました 確かにこの言葉があればいい奥さんなんだなーと思いますが(私はこういう場が苦手で社交性がある方ではない)とは『初めまして』とは言ったし私なりにニコニコして対応していました しかし夫から挙動不審だし挨拶も出来てないと言われ、 こういうのは社会人になり責任のある立場になれば学べる 今後、母親になるに当たって誇れる妻になれるように『俺が主夫になり、お前が働け』と言われました 私は立場を変えるとは大変、現実的じゃない。これからの生活がガチャガチャしちゃうの承知の上? と言いましたが 『それぐらい承知している、俺だって育児家事は大変だと思うし怖い。それでもお前に学んで欲しい』と言われました 私は『そういうのは徐々に経験してそのうち学んでいくものでないの?』と言っても それくらいしないと私は成長しないと言われました 確かに夫を立てるような社交性はあれば絶対良いと思いますが 今後の生活を崩してまでの重要性なのでしょうか? それに夫の職場の方々に『いい妻』とは思われてないと思いますが『嫌な妻』とも思われていないとは思います… 夫はもっと私にシャキッとして誇れる妻になって欲しいのだと思います 私もそうなりたいと思っています しかし夫の社会人になれば…という考えに対して???です まだ妻としても浅いし、ミスをしながらでも経験し、誇れる妻となっていこう…という考えは甘いのでしょうか… 他の奥様はどのように誇れる妻となっていくのでしょうか… 私なりに頑張ってるつもりですが(アルバイトもし、完璧にこなしていると言えないかもしれませんが家事もして、育児をしてる)他の奥様より圧倒的不出来なのでしょうか… どうすれば喧嘩でこのやり取りがなくなるのかが本当に分かりません…

  • 妻がいる夫の心理

    奥様がいるご主人限定で質問します。 人妻とわかっていても外出先で巨乳でセクシーな目元のスタイルの良い他人の奥さんと仲良くしたい、あるいはきっかけがあれば浮気願望はありますか?

  • 可愛い妻でいたい 女性はどうしてどんどん鬼嫁になってしまうんでしょうか

    結婚4年目、子どもがひとりいます。 主人は優しいし育児にも協力的です。 しかし子どもが生まれてからどんどん自分が強くなっていっています。 育児でイライラしたり、周期的にイライラすると、主人にいちいち小言を言ってしまいます。  主人には、どんどんパワーアップしていくね…と言われています。 主人が優しいので許してくれると思いなんでも言ってしまうのもあるんですが。 私はもともと末っ子で、かなりの甘えん坊体質です。 結婚するまではなんでも可愛くあまえられていました。 母になって、甘えるとか女の一面を主人に見せるのも恥ずかしくなってしまったからだと思うのですが。 でもでも、ほんとに可愛い妻でいたいんです。 周りの友人もそうですが、子どもができると母は強しで結構な確率で鬼嫁化しています。 友人の男子たちもたいがい妻が怖いと言います。 どうしたら可愛い妻でいられるんでしょうか? このままではどんどん怖い妻になり、主人も家にいても癒されないと思うんですよね…。 可愛い奥さんをお持ちの男性の方や、可愛い妻ができている奥様のかた、教えてください!

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 旦那に家事&育児を手伝えという妻って何なの?

    よく、「うちの旦那は家事、育児をしない」と嘆いたり、文句をいう奥さんがいますよね。 特に、専業主婦なのにそういった愚痴をこぼす方がいる事に疑問を抱きます。 家事と育児を専業にするから、外では働かない事を決めた訳ですよね。 きつい言い方ですが、旦那から食べさせて貰っている訳ですよね。 世の中、労働しない限り、賃金を得る事はできませんし、食べる事もできません。 その労働を放棄する代わりに、家事や育児をして、家を守る事で、ご主人が養ってくれている わけですよね。 さらに言えば、多くの家庭がお小遣い制度を導入していると思いますので、ご主人は自分の稼ぎを 奥さんに渡して、ほとんど自由が取れない場合が多いと思います。 それなのに、家事や育児をしない旦那に愚痴をいったり、手伝えというのはおかしくないですか? 外で働く大変さは、競争にさらされたり、組織の中での重圧や責任など、家の中の仕事の比では ありません。 それなのに、さらにご主人に家事や育児を手伝えというのは、おかしくないですか? 私は、女ですが、たまにこういう愚痴を友人が言ってるのを聞いて呆れています。 うちは共働きで、完全に家事を分担しているので、正直このメンタリティーが理解できません。 なぜ、奥様方は家事や育児の協力を求めるのでしょうか?

  • 浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

    ↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました 仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、 私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。 子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、 ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。 決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。 友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、 あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。 そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。 ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、 タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。 お聞きしたいのは、 浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか? なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか? といったような心理的な部分です。 友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。 個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

  • 罰当たりな妻ですか?

    仲のいい夫婦だと思います。子供は5歳4歳0歳の3人です。 主人の事、愛してるし大事に思ってます。 でも主人が「飲み会で遅くなるから先に休んでて」って連絡が入ると、電話では私は「あまり飲みすぎないでね。待ってるから早く帰ってきて」なんて言ってますが、実はすごい嬉しいんです。表には決してださないけど。 理由は(1)晩御飯が簡単でも怒られないし、夕方忙しくなければ子供にも優しくできそう。。何日も前からそれがわかってると、すごいその日が楽しみ。 (2)子供寝た後、趣味など自由時間が楽しめる。 (3)更に、主人が終電逃して、帰れなくて、次の日、そのまま会社に行ってくれると、私は朝寝坊できるから楽。 ちなみに夜、遊びにでかけるとか、好きな男性がいるとかじゃありません。 罰当たりでしょうか? それ以外の日はちゃんと主婦として、きちんとやるべき仕事はやっています。 仕事で遅くなる日は、主人の帰りをご飯食べないで待っています。 晩酌も毎晩付き合っています。 もしかして心の奥底では、主人を愛してないんじゃないかな・・ それとも、私と同じ状況の時、他の奥様達も同じ事感じてるんでしょうか?

  • 妻を抱く気にならない夫に質問です

    主人37才、私36才の結婚して5年になるレス夫婦です。 子供はいません。 新婚の時はノーマルにあったのですが、それからなんとなく なくなっていき、私が誘ってもまたねとやんわり断れる月日が 流れました。 最近主人と離婚も視野に入れた話し合いを持つことになり はっきり言われました。女性として抱く気にならないと そして途中中折れしたトラウマ等であんな気持ちになるのは 嫌だといわれました。 主人も私も互いに愛し合ってる夫婦だとは思うのですが、 私は時には女性として見て欲しい。性欲のまま 抱かれたいと思う気持ちは封印しておけばこの夫婦関係は 取りあえずは上手くいくと思うのですが。 それで私は幸せなのかとも考えます。 奥さんに性的に欲求を感じなくなった方達は奥さんが 我慢してる現実から目を逸らしているだけで、自分は 何も努力できない物なのでしょうか?? 奥さんの努力(普段よりセクシーな化粧や服を着る)とか でそういう気分になれればよしっていうだけですか? 精力剤に手を伸ばす方もいるとは思いますが、たいていの人は 羞恥心から買ってない気もします。 性欲を感じない奥さんとこの先も続けていって改善された方 はいらっしゃいますか?? 私の質問は

専門家に質問してみよう