• 締切済み

WindowServer2003の機能について

こんにちは。 質問させてもらいます。 初めてWindowServer2003導入するのですが、管理ツール→コンピュータの管理の所で「ローカル ユーザーとグループ」という項目が無いのですが、何か設定しなければ出てこないのでしょうか? 初歩的な質問かと思いますが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

1時間前の別の質問にあったのと同じPCについての話題でしょうか? http://okwave.jp/qa3462475.html 同じPCであるのなら,ドメインコントローラとして Active Directoryデータベースを使用しているのですから当然,SAMデータベースでユーザアカウントは管理できません。

hy4510
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じPCについてのご質問でした。 お蔭様で、ユーザーは作成できました。 ExchangeServer2007の書籍読みながら、ExchangeServer2007をインストールする前の準備として、 ・ユーザーを作成 ・所属グループを追加 ・「ローカル ユーザーとグループ」のAdministratorsにインストール   ユーザーを追加する とあり、最後の所で項目が無いために詰まっていました。 そもそも間違ったことやっているのでしょうか?