• ベストアンサー

ユーザー「ASPNET」に関して

「コントロール・パネル」->「管理ツール」->「コンピュータの管理」 のローカルユーザーとグループにおいて、ユーザー「ASPNET」が存在しません。 なぜ存在しないのでしょう? どうすれば存在するようになるのでしょう? 基本的な事かも知れませんが分からなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FudaKeji
回答No.1

IISがインストールされていますか? ASPNETはIIS上でASPを実行する際に必要となるアカウントなのでIISがインストールされていない環境では存在しません。 -> IISをインストールすれば作成されます

gogoogoo11
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。