• ベストアンサー

仕事と赤ちゃん

T-Amieの回答

• T-Amie
回答No.4

仕事と赤ちゃんは比べられませんよ~。 旦那さんに「私と仕事どっちが大切なのよ!」と同類な質問ですよね?! 以前本で読んだことが言葉です。 現代人はほしいものが多すぎる。 いろいろ欲しいから、結局幸せになれないんだ。 自分にとって一番大切なものは何んなのかよく考えて見て。 きっと見えるよ、自分が一番ほしいもの。 そのたった1つのほしいもの目指して頑張れば、ずっと君は幸せでいられるよ。 私はこの本を読んでよく考えました。 その結果、私はある一つのほしいものを見つけ、今とても幸せですよ。 私からトピ主さんにこっちを取ったらなんて言えません。 上記で言葉の内容考えてみてみて下さい。きっと大切なのはどっちなのか見えるはずです。

sakurararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切なものは子供ですが、不妊治療でそれだけを目指してがんばることって結構きついことなんですよね。 だから迷ってしまって・・・。