• ベストアンサー

基礎代謝を上げる方法

先日、フェイスエステの無料体験にいったら、基礎代謝が弱いから、 ニキビあとなどが、残りやすいと言われました。でも、どうやったら、 基礎代謝があがるかという事は、教えてもらえませんでした。 あげる方法を、ご存知の方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-ro
回答No.6

昨日28日に教えてもらったんです。顔の新陳代謝をあげるツボを! スポーツクラブのイントラに・・皆、真剣な面持ちでやってました。 ほほ骨の一番高いところを10回位、次に黒目の下あたりのほほ骨のところを10回位、いずれも押すのではなくて軽くとんとんとたたく程度でいいそうです。化粧水をつけるときにでもやるといいねとか、しみも早く消えるとか半信半疑ながらさっそくやってます。

その他の回答 (5)

• sealion
回答No.5

#4のかたのおっしゃるとおり、新陳代謝の間違いだと思います。 新陳代謝を盛んにして、瑞々しいお肌を作る効果がある。 というのは、エステや化粧品の売り込みの常套句ですからね。 参考までに、スキンケアと新陳代謝に関するHP、挙げておきます。

参考URL:
http://www.effe-lab.co.jp/kisokouza/index.htm
  • vrog
回答No.4

基礎代謝とは、呼吸・体温維持などの人間が生きていく上で最低限必要なエネルギー、または、その交換の作用のことです。 ですが、たぶん新陳代謝のことではないでしょうか。 新陳代謝とは、簡単に言えば、体の中の傷んだ古い細胞を壊して、それに変わる新しい細胞を作ることです。 まあ、基礎代謝に新陳代謝は含まれるので、間違いではないのかもしれませんが…。 つまり「新しい細胞を作って補修する力が弱い」といわれたのではないかと思います。 ただ、新陳代謝が強い弱いというのは一概に言えるものではありませんので、ありがちなセールストークかもしれません。 ちなみに、基礎代謝を上げるのに効果的なのは筋肉を付ける事です。 新陳代謝を良くするには、血行を良くするお風呂などが良いようです。

• itkakumei
回答No.3

筋肉をつけましょう!! 大腿筋がつきやすいのでスクワットをやれば効果的ですよ! あと腹筋をすればキュッと締まっていいかんじになります。 がんばってください

回答No.2

筋肉をつけることではないかしら。筋肉があると体が使うエネルギーが増えるのですよ。あとは、食事に気をつけて、体を温める食べ物をとるとか。有酸素運動して汗をいっぱいかくのもいいと思います。

• sakura-77
回答No.1

基礎代謝をあげるには、半身浴や有酸素運動がいいとか色々聞きますが、過去に似たような質問がありましたので、一度ご覧下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323576