• 締切済み

ニコニコ動画でデジモンが・・・・・

先日ニコニコ動画にアクセスしてびっくりしました。 デジモン本編の動画がほとんど消えてるんです。 フロンティアを見ていた途中なのですごくショックです。 どうしてあんなに一斉に消えてしまったのか教えてください! あと再UPの可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#44748
noname#44748
回答No.3

フジテレビと運営スタッフに連絡しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.2

数日前に、全く同じ質問を見かけました。 ニコニコ動画にあるファイルは違法にアップロードされたファイルばかりですので、削除の処置がされるのは当然です。 下記で購入して視聴されては如何でしょうか。(DRMがかかっているのでDVD-Rなどに待避するのは無理です) http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=3123

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msz1124
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

著作権の問題で、管理者が著作物を一斉に削除したんではないでしょうか。 デジモンに限ったことではないと思いますよ… 再アップの可能性がゼロとは言えないですが、あったとしてもまた消されると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジモンフロンティアの49話の動画

    タイトルの通りデジモンフロンティアの49話の動画を探しています!! YouTubeでも探したんですが海外の分しかなくて 最近またはまってきたので見返ししているんですが49話だけ見つかりません。 誰か知っていたら教えてください!! できればその続きもあるとうれしいです!

  • デジモンフロンティア

    デジモンフロンティアのビースト進化シーンで何故泉は途中で腕を閉じるのですか?また何故ヒューマン進化の時と違って腕を広げないのですか?

  • デジモンのCDについて

    デジモンのCDを買いたいのですが、欲しい曲がどのCDに収録されているのかがわかりません。 誰か教えていただきませんでしょうか? デジモンアドベンチャー02 ・アシタハアタシノカゼガフク ・いつもいつでも ・Break Up! デジモンテイマーズ ・My Tomorrow ・Day-愛情と日常ー ・3Primary Colors ・SLASH! デジモンフロンティア ・イノセントー無邪気なままでー ・An Endless Tale ・With the will この曲がどのCDに入っているのかがわかりません。 お願いします。

  • 「デジモンワールドRe:Digitize」に関して

    amazonのとあるレビューを見てて、気になったことがあるので質問します。 「アーマー進化を出すと原点回帰じゃなくなる」とのレビューがあったのですが、 なぜアーマー進化を出すと原点回帰じゃなくなるのでしょうか? それと、なぜ本作ではデジモンアドベンチャー02に出てきたデジモンが育成不可なのか、 有力な情報がありましたら教えて欲しいです。 (他にも、フロンティアやクロスウォーズに出てきたデジモンも育成不可のようですが…) ゲームの方には全く興味がないのですが、 個人的には02が好きなのでこれらの情報を知ってショックです… お願いします。

  • ニコニコ動画:他の方の動画を借りるのはOK?

    ニコニコ動画でアニメや映画など本編がアップされてますよね? MAD制作をしてる方々は、あの本編動画を勝手に借りて使用&公開しているのでしょうか? (たまに「●●からお借りしました」と書いてる方もいらっしゃいますが) もしそうなら、それはやっても大丈夫なのでしょうか? 自分もMAD制作したいと思っていたところ、この疑問が浮かびました。 ニコニコ関連の質問サイトなども見たのですが、いまいちよくわからなくて・・・。 どなたか分かる方おりましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • ニコニコ動画 アニメ本編は削除されてるのに、“MAD”と呼ばれる動画は削除されていない…なんで?

    ニコニコ動画を見てると、たまにアニメ本編がアップされていたのが、 著作権侵害で削除されてるのを見かけます。 しかし、“MAD”は削除されていないことが多いのです。 ――どうしてでしょうか? おかしな話だと思います。 むしろ普通にアニメ本編をアップするよりも、 いろんなところから手に入れてきた映像・音楽を利用して あたかも自分のオリジナル作品かのようにする(つまりMADの)方が、よっぽど罪は重いと思います。 ※上記はもちろん、「アニメ本編ならアップしてもいいじゃん」とか、 言うつもりで書いたのではありません(思ってもないので)。 それとも、“MAD”にはまた別の権利みたいなものが発生しているのでしょうか? ニコニコ動画の削除基準がよくわかりません。 回答よろしくお願いします――

  • 動画サイトで音楽があんまり削除されないのはなぜ?

    動画サイトで音楽があんまり削除されないのはなぜ? YouTube、ニコニコ動画などの動画サイトを見ていると、 著作権を侵害する動画(アニメやドラマの本編など)は、しばしば削除されています。 特にニコニコ動画では、そういう動画は、アップされて間もなく、すぐに削除されています。 でもなぜか、フルバージョンでアップされた“曲”は、あんまり削除されてないみたいなんです。 これはなぜでしょうか? ドラマなどの本編とおんなじように、許可なくWeb上にアップしていいはずがないのに、 曲のフルバージョンは、ほとんど削除されてないように思えます。 CDをレンタル(もしくは購入)したり、ネット上で購入したり…… お金を出して初めて手に入れられるものであることに変わりはありません。 それで会社が多かれ少なかれ、損害を受ける可能性はあると思います。 動画サイトの削除基準が、いまいちよくわかりません……。 わかる方、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 『ニコニコ動画』が見られない・・・どうすればいいでしょう?

     「ニコニコ動画」というサイトにアクセスし、ゲームの攻略動画を見ようとしたのですが、上手く見れません。 対象のゲーム動画の選択場面まではいくのですが、そこから先、肝心のゲーム動画が始まらない(クリックする場所がない)のです。 どうやったらニコニコ動画の本編が見られますか? 教えてください。  ちゃんとニコニコ動画の会員になってますし、時間帯も午前7時30分だったから時間外というわけでもなく、フラッシュなんたらという動画を見る装置もダウンロードしてあります。観れないはずはないはずなのですが? ニコニコ動画のことについて詳しく知っておられる方がいましたら、動画の見方の手順を、できるだけ詳しく教えてください。お願いします。

  • 動画をアップ出来るHPは?

    関係無いかも知れませんが OSはビスタでブラウザはFirefoxです それで、動画をアップ出来るHPを知りたいんですが ユーチューブ、ニコニコ動画、FC2動画以外のHPで 長時間の動画も無料でアップ出来る所が希望です と言うのが、今迄ユーチューブをメインにアップして来ました しかし、今迄アップ出来てたんですが 最近(?)急に15分以上の動画がアップ出来なくなりました 現在アップしたい動画は約2時間弱位なんですが これを15分で区切って…だと莫大な手間が掛かります それとニコニコ動画も登録してますが あまり利用者が多くない様にも感じますし アップする拡張子に関しても、該当してる筈なのに アップ出来ない時も存在する為、あまり利用したくないです そしてFC2動画なんですが 今回の動画に関しては、何とか2つに分けてアップしました ところが、アップ途中で「ioError Error #2038」 のエラー表示でアップが出来ませんでした そこで聞きたいんですが まず1つ目 FC2動画で出た「ioError Error #2038」は 一体どんなエラーでしょうか? 内容は、先日の夜に寝る前にアップをセット しかし明け方見たら99パーセント迄進んだ所で、このエラー… 仕方が無いからと思い、また最初からスタートしたら 今度は80パーセント台で同エラーでした 一応、ここでも見たんですが 時間帯を変えて…は関係無さそうな感じです そして2つ目 無料登録で時間は出来れば2時間以上でもアップ出来る それとアクセス数が多いHP 更に、これは絶対条件では無いですが アダルトジャンルも存在し、ユーチューブの様に 途中でアップが中断した時等でも 中断の場所(?)から再開出来るなら尚有難いです

  • 今ニコニコ動画ってどうなってんの?

    先日、またID番号に制限がかかるようになり、IDも改めて取得することになりましたよね。そして、ログインできるアカウント取得に見事に失敗しました。 かなりの動画数をUPしていたんですが、以前のアカウントが使えなくなったということはUPしていた動画もすべて削除されたんでしょうか?。 あと、ニコニコ動画って制限数を設けることをたびたびやりますが、あれって何でですか?。またテスト段階で集中したアクセスを避けるためなんでしょうか?