• 締切済み

XEROX Able 1301αの「U6」エラーとは?

どうもお世話になります。 もう既に修理部品の期限が切れている「Able 1301α」なのですが、「U6」というエラーが表示されて使えない状態です。 一度メーカーに聞いた所、「バッテリー切れ」との事。 (「U6」エラーは、マニュアルに載っていない) ドラムを新品交換後、1度電源が入り、2度目から上記の状態です。 何とか自己修理は出来ないものか?、と思うのですが... せめて「U6」エラーのもう少し詳しい内容をご存知の方は教えてもらえないでしょうか? (ウチのAbleでも出たけど、こうしたら直っちゃった的な話があれば助かります) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

MODELには含まれないけど、傾向としてはメーカーの記述どおりみたい http://www.visualhawk.vcc.ro/xerox_error_codes_en.html

big_egg
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございます。 「U6」は「the battery voltage is too low」=「バッテリーの電圧が低い(足りない)」なのですね。 このページは検索出来なかった(日本語のみ検索してたから?)ので助かりました。 自分で裏蓋を開けてみた所、「SANYO CR2450」と言うボタン電池(マザーボードのバックアップ電池のようなモノ)が有ったので、これを交換してみたのですが相変わらず「U6」表示が。 という事は、別の何かバッテリー(専用部品?)が内臓されているという事なのですね。 んー、自己修理は無理かー。 (中古の本体を探すにしても、重量が200K程あるらしいので無理ですね、購入時の搬入もトラックのクレーンだったし)