• ベストアンサー

WinでCDRに保存したワードファイルをMacで開く

こんにちは WindowsでCDRに保存したワードファイルを WindowsでもMacでも開けるようにしたいのですが、 そのようなことが可能でしょうか? 可能であれば、その方法を教えて下さい。 その場合、CDROMは特別なものを用意する必要がありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

何にも問題なく、普通に焼けばよいです。 ISO9660になりますから、Macでも開けます。 但し、先方にWordが入っていても、フォントの幅が違うので、文字送りがずれますから、可能なら打ち出した紙を一緒に渡すとよいです。 先方にWordまたは互換ソフトがなければ開けませんから、テキスト形式でも保存しておきましょう。

koara2
質問者

お礼

ありがとうございました。 打ち出したものと一緒のお渡ししました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#CD   WinとMacでデータを共有するためのCD-Rの形式が載っています。 では。

koara2
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンって、難しいです・・・ ありがとうございます・

• vanilla_S
回答No.1

macにそのソフトが入っていれば問題なく開けます。 CDに焼く方法はお勧めできません。処理も遅く、コストも多くかかります。 USBフラッシュメモリーなどであれば、両方のPCで認識できますし(フォーマット方法にもよる)何度も使用できます。 書き込み速度も高速書き込み対応の物であれば、かなり早いです。 ワードファイルを半永久的に保存する意味合いであれば、CD-Rへ焼く方法のがいいかもしれませんが・・・。

koara2
質問者

お礼

ありがとうございました。新しいものが色々と出てくるので、頭がついていきません・・・。でも、問題なくできました。ありがとうございました。