• ベストアンサー

ホワイトプラン用の機種でお薦めはありますか

素人ですので、的外れな質問かもしれません。 本日、お店の人に聞いたところ、ホワイトプラン用の機種とWホワイト用の機種があるとの事でした。 安さが魅力ですので、ホワイトプランにしようと思っています。 通話とEメールが主な使用方法で、iモードのようなパケット通信(すみません名前がわかりません)はおそらく使いません。 ホワイトプラン用の機種でもワンセグが使える機種はありますか? できるだけ安いものを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

確かに… 全てホワイトプランで出来ますが店員さんがおっしゃったのは、980円携帯をホワイトプラン用と言うことだと思います。 現在ソフトバンクの移動機販売形態は割賦販売が中心で最低が980円からです。 ですから、店員さんはホワイトプラン用と言われたのでしょう。 尚、905SHはワンセグ対応で980円ですのでご希望に沿うんではないでしょうか。 お店で確認してみて下さいね。

saitama090
質問者

お礼

ありがとうございました。 905SHはたぶん見つかりそうにないですが、お店で聞いて見ます。

その他の回答 (1)

• morigann
回答No.1

全機種「ホワイトプラン」「Wホワイト」対応しています。 ショップの人がそう言うなら、今度からはその場で「どの機種ですか?」と聞いた方が良いですよ。

saitama090
質問者

お礼

えー やっぱり素人なもんで、素直にハイハイと聞いてしまいました。 その時に言われたのは、パナソニックの705ともう一つがホワイトプラン用で、その他は全部Wホワイト用だということでした。 別の店に行って聞いてみようと思います。 有難うございました。