• ベストアンサー

ホワイトプランへの変更

現在、Vodafoneを使っていますが、ハッピーボーナスを契約しています。 現在、ホワイトプランに変更しようと考えていますがこの場合、違約金は支払う必要があるのでしょうか? また、ホワイトプランの場合、通話料やパケット代はどれくらい割高になるのでしょうか?

noname#24870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

ホワイトプランへの変更は、確かペナルティなしだったと思います。 ただし、年間契約系の割引をつけている場合はホワイトプラン6ヶ月契約が必要になります。 これは、6ヶ月以内に解約しないという条件で、年間系の解除料を免除できるもので、6ヶ月たつと(6ヶ月契約が)自動的に解約になります。 ※元々ホワイトプランには年間系の割引がないためです。 通話料は1~21時までのソフトバンク同士が無料、その他の時間や他社あてが 30秒21円となります。 メールは時間を問わずソフトバンク宛が無料、その他は3.15~210円です。 パケ代は 0.21円/1パケットですが、パケットし放題に加入すれば0.084円/1パケット(1/2.5)になります。 パケットし放題は、最低1029円から、最大4410円までの変動です。 (上記金額は、すべて税込です。)

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。とても参考になりました。