• ベストアンサー

傷つけてしまった女性の気持ちを修復するには?

皆さんに質問です。 実はW不倫をしてました。 彼女の方から別れを切り出されて、必死の思いで修復の話をして何とか別れずにすんだ!と思ったのも束の間、次の日にその修復の話をしていた時に私が言った一言でやっぱり別れるって言われました。 その話っていうのが、僕の部下と彼女が怪しいと思って疑っていたと言ってしまったのです。 でもよくよく話をしてそれが誤解だった、そういう風に見ていたことは謝ってその場は納得してくれたんですが、次の日にそれが原因でやっぱり受け入れることが出来ないとメールが来ました。 彼女にショックを与え、拒否され続けています。 直接話をする機会さえ拒まれます。 皆さん彼女との関係を修復するためアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.3

かなり難しいでしょう。 彼女は別れを決断⇒その理由に「僕の部下と彼女が怪しいと思って疑っていたと言ってしまったこと」を挙げているだけでしょう。 仮にそのことがクリアになったところで 彼女にとっては関係ありません。 別れようと決めているのですから・・ 他の不倫相手を探しましょう。 てか、不倫ばっかしててあなた大丈夫?笑

michi365
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 女性は考えをこうと決めたら頑ななんですね!

その他の回答 (4)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.5

アナタが彼女を信じられなかったわけですから、彼女も信じる事出来ないでしょうね。

michi365
質問者

お礼

そうか・・・やっぱりそこですよね・・・ ありがとうございました。

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.4

W不倫…。早かれ遅かれ別れはきますから、別れる理由なんてさほど問題ではないと思います。 彼女の方が勝ち!です。 楽しい思いもしたのですから、もういいじゃないですか。 そんな調子では、奥様にも去られちゃって一人ぼっちになっちゃいますよ。

michi365
質問者

お礼

確かに楽しい思いもしました! ようは別れたいってことなんですよね・・・ ありがとうございました

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.2

最初の別れ話のきっかけが何かわかりませんが、おそらく、あなたも彼女も、「自分の家庭を壊す気(離婚する気)はない」(W不倫の時点で家庭は壊れているとは思いますが・・・)のではないかと思います。 遅かれ早かれ「いつかは別れがくる」事をわかっていて、彼女自身も、周りや、旦那にバレる前にあなたとの関係を清算したい、こんな関係はもうやってられない と 思っていたのではないでしょうか? 女性が一度別れると決めたらなかなかそれは覆らないと思いますし、不貞の関係ですので、これをいい機会と捉えて家庭に戻ることをおすすめします。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

倫理観の強いこちらのQ&Aで勇気がありますね。 不倫は最後に破綻する事が多いですよ。 これを機会に別れましょう

michi365
質問者

お礼

そうですよね・・・ 考えますありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の不倫解消後の修復と夫の気持ち

    不倫をしていた男性、不倫された方教えてください。主人の社内不倫が発覚しました。 発覚後、話し合いをするなか、やはり不倫をしてしまうのにも原因が私にもあるからではと聞くも私を嫌いになったわけもなく、何も私には非はないと言います。 それまで夫婦仲も良くセックスレスでもなくやってきたので、どうしてこうなったのか私の中ではいいようのない気持ちでスッキリしません。 この辛い状況に堪えれず離婚を申し出ました。しかし夫は離婚するつもりはないと、謝罪し土下座してきました。一緒にいても辛い日々を過ごすなら別れた方がいいと私は何度も言いましたが、別れないの一点張りで… 何度となく話し合う中、修復の方向で話をし、次はないということで離婚届けを書いてもらい、彼女へ別れのメールを送ってもらいました。 しかし、修復すると言ったものの夫の事をすぐには信用も出来ず… 突然別れた相手の彼女をどう思っていたのかも気になり、質問したところ「火遊びだった」との答えが返ってきました。でも、私の手前そう言うしかなかったのではという思いで夫の言葉を信じられない自分にもイヤになる日々、夫は信用を取り戻す為に頑張るからと毎日努力してくれてるようですが、それもうわべだけなのではと疑ってしまいます。 これから夫を信用出来る日がくるのか不安な日々、辛い気持ちを持ったまま毎日を過ごしてイヤな思いをさせてしまうより、やはり今ここで離婚してしまった方が良かったのかと自問自答しております。 ここは気持ちが落ち着くまで時間をかけて夫との修復を頑張るのが一番なのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    派遣の子が気になり、最終日(先週)になんとか連絡先を聞きだしました。 彼女は2週間程、うちの会社で働いてたんですが、一日、一言、二言話す程度で向こうは私の顔は知っているが名前まで知っているかどうかといった関係です。 最終日に、今まで昼食は別だったのですが、きっかを作りたかったので皆で昼食を食べにいく機会を作りました。会社に戻る時に「今度食事に行きましょう♪」と彼女に言い、彼女も「連絡先を教えて頂ければ是非!いろいろ連れて行ってください♪」と答えてくれました。 周りに会社の人達がいたこともあり、その場で番号を聞くのはやめました。 午後に彼女がトイレに行った時に自分もジュースを買いに行く振りをして席を立ち、途中彼女を呼びとめ、番号を交換しました。(少し強引だったかな?) 次の日の夜に彼女に電話をし、二時間程話した後、メアドを交換しました。 それから一日一通のペースでメールしているのですが、いつも私からで彼女から来ることはありません。 当然ながら彼女とはもう携帯でしか連絡が取れないので返事が来なければそれっきりなのですが、返事がくるということは少しは脈ありなのでしょうか? 彼女に「電話していい?」とメールしても「お金がかかるからいいですよ~」と断られましたし、もうダメかなと思い諦めようとすると昨日、彼女から初めてメールがきたりします。 思い切って彼女に「食事に行きましょう♪」とメールすると「皆と会いたいし行きましょう♪」と返事が返ってきました。私は二人で行きたかったのですが、とりあえず皆で集まろうと思います。それから徐々にお互いのことを知れたらいいなと思うんですが、彼女はどう思っているのでしょうか?複数人で集まって私がどんな人間なのかを見極めようとしているのか?それとも? 脈があるとうれしいです。

  • 彼女の気持ちについて

    元々不倫関係にありましたが好きだけど人を傷つけることになるからと振られました しかし私は真剣だったので離婚して彼女にやり直したいと伝えましたが自分の気持ちがわからないとの一点張りでした。 それなら新しく一から出会った二人としてすこしずつ歩み寄って行きたいとだけ伝えその場は別れました。 その次の日に彼女から些細な仕事の電話がありその後丁度1ヶ月経ちますがこの期間中13日と約半分の日彼女から 仕事の相談やどうでもいいような些細な電話があります。 私からは極力連絡は控えてるのでこの1ヶ月の内一度メールしただけです。会うことも控えてます。 これらの過程をふまえての彼女の気持ちが全くわかりません。都合のいい解釈すると一から歩み寄ろうと言われた人に対して嫌なら誤解もされたくないでしょうからこんなに連絡はしてくれないと思ったりもするのですが… 過去質と似た内容になってしまいましたがそろそろ私の方からも連絡したくて相談させて頂きました アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    20代後半男です。1年程前にモーションをかけてきた同じ職場の20代前半女性がいました。 それまでは苦手なタイプだったんですが徐々に好きになっていきました。 しかし困ったことに私がその気になったら突き放すような態度を取り、私が怒って引いたら また追いかけてくるといった事が何十回も続くような状況でした。 はっきりさせるためにも思い切ってデートに誘ったたらドタキャンされました。 さすがに腹が立ちあからさまに怒りをあらわし、数か月関わらないようにしました。 今までおちょくられてたんだろうと気持ちが冷め始めたんですが、女性職員同士で「今話しかけなよ」 という会話をしているという話を聞き一度自分の気持ちを伝えるメールをしました。 (好きだが相手が何を思っているのわからないといった内容) しかし返事はありませんでした。 返事がないのは振られたようなものだろうと思ったんですが、次の日から突き放すような態度がなくなりました。 (飲みの場では隣を避けられますが) それはうれしいのですが、もう一度アプローチする勇気は残っていませんでした。 結局後日別の女性と飲みの場で少しいい雰囲気になったのを見られ次の日から少しそっけなくなり私も距離を置きました。 すると次の飲みの場で不自然な位あからさまに私にわかるように別の男と仲良くされました。 いったい彼女はどうしたいと思っていると思いますか? 彼氏はおそらくいないと思われます。

  • お互いの誤解が原因で好意を持っていた女性を傷つけてしまった。

    お互いの誤解が原因で好意を持っていた女性を傷つけてしまった。 はじめましてKooと言います。 皆さんに相談させてください。 今知り合ってから7ヶ月の友達以上恋人未満の状況で仲良くしていた韓国人の女性と電話でのお互いの言葉の誤解が原因で結果傷つけてしまいました。 事の発端は電話での会話で彼女の一言が自分のことを軽く見てるんじゃないかなと思ってしまい、彼女は彼女で僕の一言が貴方にとってあたしはその程度なのと感じたみたいで、彼女が機嫌を悪くし電話を終えました。 その日の夜に誤解をしていたんじゃないかと思い電話をして話をしたら彼女は凄く落ち込んでいました。 誤解を解くのはすぐの方が良いと思い会いに行き傷つけたことを謝り、話をしてお互いの誤解は解けました。 しかしその日から自分から掛けた場合は着信を見た後折り返し掛けてはくれますが、以前のように電話も彼女からは掛かって来ることがなくなり、 7月30日に会う約束はしていますが、彼女の信頼をどう取り戻し築きなおしたら良いのか悩んでいます。 どんな厳しい意見でも構いません。 皆さんのお力を貸してください。

  • 浮気後の修復。もぅ気持ちが破裂しそうです…

    家族への愛情が薄れ、始めて浮気をし、躊躇なく家庭を捨てようとした夫の本気の浮気後、私が一方的に修復しようと何とか頑張って3ヶ月経ちます。 夫は浮気相手に一方的に別れを突きつけられ家庭に戻りましたが、未だ彼女の結論に納得出来ないまま、負の感情を抱きながら、当時の気持ちのままでおります。 私はそんな傷付いた夫を支え、もう一度愛せる事に感謝しながら、少しずつでも 他愛のない会話を交わせる事に、喜びを感じておりました。 夫を愛しており、これから先の人生も 彼を支えて行きたいと願っております… ですが、ここ最近 自分自身の今までなかった感情に、破裂してしまいそうな衝動にかられ、どうしてよいのか解らなくなってしまいました… 自分に構わないでほしいと、休みの日は部屋にこもりゲーム三昧。 夫婦生活も拒否し、スキンシップすら許されない。 そんな風に、やり直す気持ちがないと言う夫は、なぜ平気な顔で家に帰ってくるのでしょうか? 私一人 家族を繋ぎ止めている現実に、疲れてきました。 そして、愛している人に拒否し続けられる苦しさに、自分の存在意義も見失い、笑顔を作る事すら困難です。 いくら頑張っても、夫との再スタートは望めないのかと、挫折感で一杯です。彼にとって、私は家政婦でしょうか? もう、何もかも終わりにさせてしまいたいと思ってしまう弱い自分に負けてしまいそうです… 感情が高ぶり、解り辛い文章で申し訳ございません… 皆様、こんな私に渇をいれて下さい。

  • 女性同士・・修復できるでしょうか。

    今年同じ時期頃に退職した1つ下の仲の良い同僚がいました。どちらもアラサーです。 私は結婚しており、その子はまだ結婚していません。一緒の会社の頃は、違う部署だったのですが、年齢が近い女性はそういなかったので、仲良くしていました。私は企画・マーケティング部、その子は総務部です。私は一足早く1月から仕事が決まったのですが、少し考える所があり相談したくて、昨日飲みに行きました。 その子はまだ仕事が決まらず、焦っている時に相談したのが私もいけなかったのですが、だんだん酔ってきて、その子から言われた一言がだいぶとショックで・・・それは「○○さん(←私)はキャリアも結婚も手に入れて、これ以上何を望むんですか??出産だってしようと思えばできる状態。何もかも手に入れているじゃないですか!」と言われ、私も酔ったのもあり本音もあり「私だって人の3倍も5倍も努力してるのよ」っと言ったら最後に・・・・「○○さんみたいに全ての人が努力が報われるわけじゃないんです」っという口論で、終りました。 私としては、その子の方が仕事場では羨ましかったです。なぜなら・・・アイドルのように皆が扱われていて、私は1つしか年齢が離れてないのに、私は「○○何やってんだ」っといつも男性のように扱われていたのもあり・・・もうそれはいいのですが、こんな口論した背景は、私は本当は嫌われていたのでしょうか?修復ができないような雰囲気になりました。 また、仕事も結婚も子供も・・と、願ってみたり頑張ってみたりするのは、そんなに周りから不快に思う行為でしょうか。私自身何がなんでも・・・っという意味ではありませんが、叶えられるなら頑張ってみたいと思います。とりとめもない質問ですいません。

  • 自分の気持ちを抑えての修復

    夫が元カノ(セフレだったかも)と先日まで連絡をとっていた事がわかり、その時喧嘩になり修羅場になりました。私の考えとしては、元関係があった人とその後友達になるのが理解できないし今も何か関係があるんじゃないかと疑い、かなり夫と揉めました。 それから2週間くらいたちましたが。 夫としては今はただの友達、何の関係もないと言ってます。 その割には誕生日のプレゼント交換したりお土産を渡しあいしたりしてました。 この件で私がうるさく言ったので夫はアドレスも変えてくれました。 もうその女友達とも連絡しないと約束してくれたのですが。 その女友達から『アドレス変えたの?』とはやり聞かれたそうで、 夫→嫁がうるさいから変えた 女友達→奥さん何か勘違いしているんじゃないの? 夫→そうだと思う。 女友達→じゃあ、そういう考えの奥さんなら止めた方がいいね。奥さんの事大事にしなきゃね。 という話をしたそうです。夫と女友達は職場が同じですので会社の中で会った時話したそうです。 今2週間がたち、お互い落ち着いている時に夫とこの件でまた話をしました。 夫は、『ただの友達だし何もない。何もないのに一々言われたくない。お前の心配しすぎ。俺の一番大切なものは一つだから。お前だけだ。俺は浮気は駄目だと思う。俺はしないしする気もない。』 と言ってました。 夫の昔からの男友達夫婦が旦那も妻も不倫してた過去があり、そんな話を聞いたりそんな夫婦の事みて、夫は『友達でもそんな夫婦がいるけどやはり良くないし、そんな話を聞いて自分には無いな!と思ったし自分なしない。子供も可哀想』と言ってました。 このように言ってくれてる夫を信じて修復しなければと思うのですが。 私は、まだまだ不安と心配が付きまとい毎日マイナスにばかり考えてしまい毎日辛いです。楽しくありません。 そんな事から夫にもついつい愚痴を言ってしまったりまた疑ってチクチク言ってしまいます。 もちろん夫の機嫌も悪くなるし、うまく回りません。 でも確かにいつまでも愚痴をいう私に対して夫は怒りながらもよく耐えてくれているなとは思います。 信じるしかないのですが。 私自身、頭も心も切り替えようとしてもなかなか思うようにいきません。 自分の不安や苦しみを抑えるのがとても辛いです。 夫の言葉信じていいですか?

  • 彼33歳、私39歳、彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。私は今39歳で6年付き合った彼(33歳)と同棲して1年目です。 実は私は結婚していていわゆる不倫でしたが、ずっと待っててくれてた彼と住めて幸せに思ってました。私の都合でまだ籍は抜いてはいませんでしたが、夫とはもうずっと冷めた関係でしたのでいずれは離婚するつもりでしたし彼も最初はそれを望んでいてくれました。でも最近彼が、体調不良や仕事のことや年とった両親のこと(彼は一人っ子なので)などいろんなことで悩んでるらしく元気がありません。 私も夫と離婚話を進めている最中ですが、彼に相談したところ、まだ早まるな、といわれました。いつどうなるかわからないしっていうんです。ショック。どうも悩みの中に子供が欲しいってこともあるようです。彼は一人っ子ですしその気持ちはすごくわかりますが、子供となると私も考えてしまいます。そんなこんなでいつ彼から別れを言い出されるかと思うと不安でたまりません。もう彼は疲れてしまったんでしょうか。私は彼と今のままで、できれば結婚したいと考えています。でも別れたほうが、彼のためなのかなって思うときもありますがやはりできないのです。皆さんよきアドバイスお願いします。

  • もう修復は不可能?やはり私は酷い女性?

    夏に御相談させて頂いた者です。 その後、また付き合いが始まり、暫くは順調だったのですが、年末位からまた雲行きが怪しくなりました。年末に、結婚相談所を止めなかった事を告げられて、薄々分かってはいたし、前ほど活動はしていない様ではあるものの、胸がざわつきました。それから年明け、彼に生理が遅れている事を会って話す機会がありました(結果、科学的流産で終わりました)。その時、そういった話をした後に、彼から、よこしまな気持ちもあって、他にもいい人がいたら同時進行で付き合いたい、その時はどちらかは避妊する、前にも二股で付き合ってた事がある、若い子に申し込みするけど反応が返って来ないんだよね、高いお金払ってるから結婚はしたい、等々を聞かされました。私が何かを聞いたわけでもなく、突然話だし、彼の意図は分かりませんが、その場は黙って聴いて飲み込み、その後も変わらない態度でいました。でも、何日経っても傷付いた気持ちは癒えなくて、月末、ケチな彼が頑張って10万円近く費用をかけて誕生日の御祝いをしてくれましたが、素直に喜べませんでした。これではいけなと思って、タイミングは悪いし、彼の気持ちを踏みにじってしまう事も分かってはいましたが、自分が傷付いている事、何で不安なのかを伝えました。伝えた翌日メールがきて、もう終わりにした方がいいと思う。俺の考えや態度では私の不安な気持ちを拭いとる事はできないし、自分も上手く付き合っていく自信が持てないと、振られてしまいました。私は、ただ知って欲しかっただけなんですが、結果的に彼を傷付けてしまいました。私は酷い女性ですよね。彼が精一杯気持ちを形にしてくれたのに…。もう、やり直すのは難しいでしょうか?