• ベストアンサー

FORMについて

あるショップの予約フォームを作成しています。 「A」「B」という部屋の紹介ページがあり、それぞれに予約フォームにリンクするボタンを設置しています。 予約フォームのソースはボタンが押されていない状態で作成し、 「A」から予約フォームにジャンプしたとき、予約フォーム内の「A」のラジオボタンが押されている状態、「B」から予約フォームにジャンプしたとき、予約フォーム内の「B」のラジオボタンが押されている状態にすることは可能なのでしょうか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

可能ですが、予約フォーム側にそれなりの仕組みをしておく必要があります。 基本的にはサーバー側で動くプログラムが妥当ですが、javascriptでもできます

kenta_mix
質問者

お礼

そのプログラムですが、どこかのサイトでフリーウェアでダウンロードが出来ないでしょうか。 また、javascriptでもソースが紹介されているサイトとがあればお教えいただきたいのですが、、、