解決済み

ユニクロについて

  • 困ってます
  • 質問No.34563
  • 閲覧数88
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

ユニクロのユニの意味はユニークのユニではないですよね?今流行りの、フリースとか売っている、、。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (13/44)

ちょっと内部を知るものとして。
「unique clothing warehouse」
が略ですが、「ユニ」という言葉自体には
「ユニセックスのユニ」という意味もふくめてあります。
ちなみにユニクロは社名ではなくブランド名です。
社名は(株)ファーストリテイリング。
お礼コメント
Hana102

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました
よくわかりました!
投稿日時 - 2001-02-02 00:59:45
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (1/14)

ユニクロとは、
「unique clothing warehouse」
の略だそうです。
下記URLもご参照下さい。ユニクロのHPです。
お礼コメント
Hana102

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-02 01:07:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (30/65)

確かユニークなクローズ(服)からきているそうですよ。
お礼コメント
Hana102

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 01:14:38