• 締切済み

画面が・・・

基本的なことかもしれませんが、教えてください。 インターネットを立ち上げたところに、 子供がキーボードを触っていて、 フォントが太字になっていました。フォントの大きさは標準です。 ただ、太字で画面が全体的に少し横太り状態になっています。 元に戻すにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• M2452
回答No.4

フォントが太字になったのではなく、別のフォントになっていて、それが結果的に太字に見えているのでしたら、 Internet Explorerのツールメニューからインターネットオプション... で、全般のタブからフォントボタンを押し、 フォントを確認してください。 恐らく標準設定では日本語、Webページフォント:MS Pゴシック、テキスト形式フォント:MS ゴシックになっているかと思います。

kouchann1
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私も字体が変わっていると思い、インターネットオプションから 確認したのですが、設定どおりMS Pゴシック、MS ゴシックでした。 結局、「システムの復元」で数日前に戻したところ、 あっさり戻ってくれました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

何でしょうね。 ツール - インターネットオプション の全般タブで、ユーザー補助 の箇所をクリックして 何かチェックが入っていますか?

kouchann1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確認しましたが、チェックは入っていませんでした。 もしお分かりでしたら、再度回答いただけると嬉しいです。

• shinpu
回答No.2

インタネットを起動して「表示」の「文字のサイズ」を「中」にすれば標準の大きさになります。

kouchann1
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 文字サイズは「中」から変わっておらず、再度あわせても なぜだか太文字になってしまっる状態です。 「小」にすれば、フォント自体小さくなるんですが、 太文字がすっきりしなくて・・・ フォントの字体もゴシックで変わってなかったです。。。

回答No.1

ちょっと違うかも。。。 インターネット画面上の表示から文字のサイズ。多分「中」で大丈夫だと思います。 自分もこれしかわからないので・・・ご了承ください。

kouchann1
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 文字サイズはそのまま「中」なんですが・・・ なぜだか太文字になってしまってるんです^^;