• ベストアンサー

思い出に残るクリスマス

クリスマスに彼氏、彼女と過ごしたなかで、 一番思い出に残る楽しかったクリスマスはどんなものでしたか? オススメのお店やプランなどがあれば教えて下さい♪ ちなみに私は兵庫県、彼女は大阪に住んでいるので、良ければ具体的な場所も教えていただけるとありがたいです(^^)/ 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO.1です^^ あ~!参考にならないだろうな^^:と思っていたので、なんだか嬉しいです。ここでホームパーティ情報なんですが(笑) ホームセンターや東急ハンズのようなお店だと素晴らしい位のデコレーショングッズが売っていますよ★ホームセンターの方がライト系は安いかと思います。ライトなんか家の中で・・・と思ったんですが、DVD見ながらお酒飲んで、お部屋がチカチカ光空間も結構クリスマスらしくなっていいですよー。 ライトはずっと使えるので、来年用に保管すればまた来年も使えますし^^ デコレーションが面倒でもライトだけでかなりクリスマスらしくなります。(笑)うちも一人暮らし×一人暮らしのカップルなので、今年も家でまったりでしょうね^^ 参考になってなかったらごめんなさい(__)

ryo1014
質問者

お礼

いえいえ。すごく参考になりましたよ♪ もう、この日は買い物して、スポンジとかケーキの材料買って、デコレーションしてってだいたい決めました(^_^)v 今年のクリスマスが過ぎればデコレーション仲間です(笑) たしかにめっちゃありそうですね(^^)買い物だけでも楽しそうです!! 彼女が喜んでくれると嬉しいですね~。 またまたありがとうございました!

ryo1014
質問者

補足

お礼の続きです。 彼女も喜んでくれてとても楽しいクリスマスになりました♪ いろいろほかの用事ができてデコレーションはできなかったんですが、 料理作って、ケーキ作ってって感じでした!! 東急ハンズ楽しいですね。パーティーグッズ買いました笑 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.2

思い出・・・とは違いますが、記憶に残っているのは・・・ 前日からホテルを予約して、翌日も予約していたレストランに行く予定だったんですが、彼がお腹が痛い・・・と言い出したので、仕方なくキャンセル。 お腹が痛いはずなのに、何故か馬券場(確か有馬記念?)に連れて行かれました・・・おしゃれしているのに、タバコやらワンカップやらのおっちゃんに囲まれて、私何してんだ?と思ってしまいました・・・ 結局、彼はハズレ。私は適当に選んだのが当たってしまいました・・・ その彼とはもちろん別れました・・・ 意外と悪い思い出の方が、記憶には鮮明に残ったりもします・・・(真似しちゃだめですよー) 今の彼(主人)とは良い思い出があります。 私が、1ホールのケーキを真ん中から食べたい!とずっと言っていて、それを叶えてくれました。 それからら、誕生日・記念日等はワンホールのケーキを買い合うのが習慣です。今年は大きめなツリーの購入も検討していますよ。

ryo1014
質問者

お礼

…あっ僕も競馬が好きなので、気をつけなければ…(>_<) そーですね。なにか彼女の小さな夢みたいなのを叶えてあげたいですね♪サンタになった気分です(^^) 良い思いでを作ってもらえるように頑張ります!ありがとうございました!

回答No.1

クリスマス近くなって来ましたね~!! 私が思い出に残るクリスマスは今の彼と2度目のクリスマスの事です。質問者さんはプチ遠距離のようなのでちょっと参考になるかは分かりませんが、1度目は町へ繰り出しおいしい物を食べに行ったのですが、人混みにイライラさせられて(私と彼は人混みがあまり好きではなくて)クタクタになってしまいました。なので2年目の時は、家の最寄クリスマスイルミネーションが見れる場所(こちらは東京なんですが、新宿まで行かず近くのイルミネーションが見れる場所)で静かにまったり見て家で盛大にお祝いしました^^ 料理も一緒に作って、部屋を馬鹿みたいにキラキラ装飾して、お酒を一杯買い込んで、ツリーも買って飾りました。 家の外で豪華に!ってのも憧れなんですが、どうしても人が大勢街に繰り出しますので、それが嫌っていう私たちにとっては家のホームパーティが一番合ってて楽しかったです^^ お互いいいクリスマスが送れるといいですね^^

ryo1014
質問者

お礼

すごい楽しそうなクリスマスですね(^^) 私もごちゃごちゃしたところは嫌いなので、ホームパーティープランまねさせてもらおうと思います。一人暮らしなので家で遊ぼうかなとは思っていたんですが、部屋の飾り付けは思いつきませんでした! 私は今の彼女と過ごす初めてのクリスマスなので、良いプランを教えていただいてとても参考になりました。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • クリスマス 愛知

    初めまして、早々の質問失礼します 僕は今年の春あたりから付き合い始めたのですが、まだクリスマスというものを経験したことがありません。 クリスマスに彼氏、彼女と過ごしたなかで、思い出に残る楽しかったクリスマスでオススメのお店やプランなどがあれば教えていただければ幸いです。 僕は愛知、彼女は岐阜に住んでいるので、具体的な場所も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 巨大クリスマスツリー

    明後日に親戚が子供が友達をつれて遊びに来ます。 その友達は「大きなクリスマスツリーを見たい」と言っているようで、私に案内しろと言うんです。正直、私はクリスマスには興味が無いんですが、「叔父さんの威厳」のためにご協力下さい。 子供は小学5年生の女の子です。私は兵庫県在住ですが、できれば大阪駅を起点に車で1時間以内に行ける場所で、大きくて見応えのあるクリスマスツリーがある場所をお教え下さい。 ちなみに大阪のスカイゲートビル(?)は行ったことがあるので不可だそうです。 こんなわがままなお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 淋しいクリスマスに・・・

    彼氏も友達もいないクリスマスです・・・ 24日は仕事が休みなので、とても淋しいです。 何処か遠くに一人で貧乏旅しようかなと思います。 兵庫、大阪、奈良で、いい一人スポットと言うか、なんでもいいんです。願いを叶えてくれる神社とか 笑 いい場所知りませんか? 社会人になったら、クリスマスも仕事!って人も多いですよねーー もうやけになっています。 どうかお返事お待ちしております。

  • クリスマスの思い出

    メリークリスマス! 前年のサンタブーツを使い回したサンタさんに、「ケチだなぁ」と、文句をつけた私に、2度とは、サンタさんは、来てくれませんでした。 「サンタがお届け」のサービスを息子のために、利用したところ、「トナカイを見てくる」と、脇をすりぬけて、飛び出されました。 トナカイがいるべき場所には、軽トラが・・・。 みるみる顔が曇っていく息子・・・。 きまりの悪そうな、若くて華奢なサンタさん・・・。 ほろ苦いものから、楽しいものまで、クリスマスにまつわる思い出をお願いします。

  • クリスマスに札幌でお買い物

    クリスマスにホワイトイルミネーションを見に札幌へ行く計画を立てています。できれば思い出に残るクリスマスにしたいと思っているので、クリスマスプレゼントをそちらで彼と一緒に買いたいと思っています。 ペアリングなど考えているのですが、ティファニーやブルガリ、グッチなどのお店は札幌近くにあるのでしょうか?もしこのブランド以外でもオススメのお店やお店の場所など分かれば教えていただけるとうれしいです。

  • クリスマスのプラン

    いつもお世話になってます。 今年のクリスマスなんですが、22日~24日で彼氏と一緒に過ごそうと思っています。 そこで、東京でのおすすめのクリスマスプラン(場所やお店)があれば教えてください。初めて一緒に過ごすクリスマスです。 できれば、22日にクリスマスディナーへ。そしてホテルに泊まる。 というプランでいきたいと考えてます。 ディナーは1万円程度でクルーズ以外、ホテルは1人1万5千円までと考えてます。 おすすめのお店やホテルがあれば教えてください。 23日は料理ができるところに泊まって、ゆっくり手作り料理を作りたいと考えています。 いい場所はありませんか? できれば夜景が見えるところがいいです。 24日のプランもおすすめがあれば教えてください。 条件が多いですがよろしくお願います。

  • 一番最悪なクリスマスの思い出。

    今までで一番最悪な、クリスマスの思い出は何ですか? 私の場合は7年前…当時遠距離だった彼氏にクリスマスイブの前日(23日)に、 「向こうで彼女ができたから、もう会えないしメールもできない。」 と、突然メール一通で別れを告げられたことです。 数日前に相手からいつ会おうかと言う内容の話をしていたし、前回のメールをいくら読み返しても喧嘩の原因になるような内容のメールも見当たらなかったので、いつ向こうで彼女を作ったのかは勿論いつからすれ違っていたのかも未だにわからないままです。 メールだったので話し合うこともできず、結局その時のクリスマスは自分が生きていることの意味を考えるだけで過ぎていきました。 あれから7年… まともに話し合えないような彼に未練はありませんが、今でも12月23日に誰かからメールがくると悪い内容ではないかと開ける前に身構えてしまう程トラウマです(苦笑) でも今は、こうやってある種の思い出話になってます。そしてこれ以上悪いクリスマスは今後ないだろうという励みにも…(笑) 皆さんの最悪だったクリスマスの思い出を教えてください。 ただしあまり深刻なものでなく、思い出として語れるものでお願いします。

  • クリスマス

    初めまして。 僕は大阪に住む大学生です。 今年で彼女と付き合って3回目のクリスマスになります。 ところで、3回目にもなるといく場所がありきたりになって困っています。 どなたかデートコースでいいプランを アドバイスください。 ちなみに、梅田でディナーを食べてからです、 1時間以内に移動できるいい場所などはないでしょうか? 静かで雰囲気のある場所などです。 回答待ってます。お願いします。

  • 迫り来るクリスマス

    初投稿なのでよろしくお願いします。 僕は大阪にすむ大学生です、僕は1年ちょっと付き合っている彼女が います。教えて欲しいって言うのは、クリスマスのデートのことなのですが彼女がすごいロマンチックなことが好きな人なんですよ。だから、みなさんが(特に女性の方)クリスマスにしてもらったことで思い出に残ってる、ロマンチックな思い出を教えてください。。。

  • 関西圏でのクリスマスの過ごし方

    初めて投稿させていただきます。 今年初めて「彼女がいるクリスマス」を体験します。これまでの経験から彼女はインドア派だと勝手に思っていて、クリスマスも二人で家でケーキを焼いたりしてすごそうと思っていたのですが、彼女は今日、二人でどこかに出かけたそうな素振りを初めて見せました。それならば、是非どこかでいい思い出を作りたいと思っているんですが、何分いままでそういう経験が全くなくて困っています。 そこで、関西圏でクリスマスにいいイベントやイルミネーションがあったりで良い思い出が作れそうな場所を教えていただきたいです。 自分は大阪府池田市在住です。よろしくお願いいたします。