• ベストアンサー

ラジコンヘリのテイルローターが動かなくなりなりました

ラジコンヘリの故障 ラジコンヘリ(EK1H-E004)のテイルローターが動かなくなりました。 何が原因かを知りたいのですが、どうやったらいいのでしょうか。 モーターが悪いのなら、モーターを交換するのですが、何を交換したらよいのかわかりません。 4チャンネルですが、その他は正常に動きます。 それと、部品のカタログを見ていて”TAIL MOTOR HEART SINK”というのがありますが、何もんですか。モーターの壊れやすい部品なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMAHE
回答No.1

テールのモーターを交換して 動作するかを 確認すれば 原因は解ると思います おそらく モーターのブラシが 消耗しきって 動かなく成ったのでしょう TAIL MOTOR HEART SINK モーターヒートシンク モーターの放熱板ですから壊れません テールローターを独立してモーターで回す構造のヘリは テール用のモーターは短期消耗品と考えてください 京商製のヘリでも15フライト程度で交換です

yamayuri65
質問者

お礼

短期消耗品ですか。 どこかで、モーターはすぐに動かなくなると 見たような気がしていましたが。 納得しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• suppli
回答No.2

E-skyのHONEY BEEですね、こちらに情報交換のページがあります http://honey-bee2.hp.infoseek.co.jp/ また、こちらは正規代理店でパーツはすべて揃いますし、ここにも情報交換のBBSがあります。 http://www.sekidotyo.com/ おそらくテールモーターの交換ですむと思いますので、上記URLをチェックしてみてください

yamayuri65
質問者

お礼

有難うございます。 参考になります。