• 締切済み

友人からよく分からないと言われた・・

最近、同じゼミの同級生の男子と二人きりになったときに、私のことをよく分からないと言われました。いつも気軽に話していた関係なので、いきなりそんなことを言われて驚きました。ただ、いつも私と話す時は、どこかふざけた感じで話してくるし、「俺の話半分嘘だから」とか言ってきます。おまけに他の男子も私のことを良く分からないと言っていたと言われました。ある程度、仲は良いと思っていたので、ちょっとショックです。よく分からないとはどういう意味なのでしょうか?他の人も多かれ少なかれ分からないことはあるけど、私の場合はそれが多いと言われました。これは、私が不思議ちゃん?なのか、あまり良い意味ではないのか良く分かりません。私は、もう少し普通に理解し合える関係を望んでいるのですが・・突然そう言われると相手に距離を感じてしまいます。友人からよく分からないと言われたことある方いますか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.3

ほめ言葉と解釈したらいいと思います(笑) そんな簡単にわかったつもりになられる人ではなかったということで。 他人のことなんて、実際誰もよくわかっていないのです。 わかりやすく現れている情報を元に「こういう人だよね~」という判断を自分勝手にしているに過ぎないわけです。 だから、つかめないっていうのは 多面性があったり行動パターンが読めなかったりなのではないかな。 いいことですよ。 そんなふうにいわれても、 「まあね(^^)v 」ぐらいに考えたらいいと思います。

• D-Impact
回答No.2

天才は何を考えてるか分からない人ばっかりです(笑) その友達が分かろうとしてないだけではないでしょうか? 多分あなたのことをわかってくれる人もたくさんいますよ。

ctlig2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。嬉しいアドバイスありがとうございます。気にしない方が良いですね。理解してくれる方を大切にしたいと思います。

• wsws
回答No.1

よくわからない、と言うのは質問者様に向けてではなくてその友人自信が自分自身が分からなという面があります。 そして質問者様に向けては評価、これから友達とか恋人とかどの方面に行くかそれが分からないと言っているのです。 この質問から質問者様はしっかりとした人間と思えます。 しっかりとしているから友人が臆しているのです。 友人も自分が定まってきたら考えが固まってくると思いますよ。

ctlig2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しっかりとした人間なんでしょうか・・嬉しいアドバイスをありがとうございます。恋愛の対象かそうでないか、どう判断したら良いか分からないという意味ですかね。 そうだと、ちょっとホッとしますね。確かに、そういう風に言う場合は私もあるかもしれません。あまり気にしないほうが良いですね。