• ベストアンサー

NEC VALUESTAR VN500/J のスピーカーについて

今年7月にNEC VALUESTAR VN500/J を購入しました。 音楽を聴いていて、音が悪いなあ、とおもってはいたんですが、どうやら音は本体の向かって左側からしか出ていないようです。コントロールパネルのオーディオマネージャで調整してもR側からは出音していません。これは故障なのでしょうか?それとも他のみなさんの機械も片方しか出ないのでしょうか? 販売店に聞くにしても量販店なので聞きにくいです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://121ware.com/navigate/products/pc/0704/valuestar/vsn/strongpoint/index.html 再生ファイル自体や、サウンド設定に問題が無いのなら、故障だと思いますよ。

reikomssk
質問者

お礼

使用したCDは何種類かですが、どれも同じ結果だったのでファイルに問題はないと思います。 勇気を出して販売店に電話してみようと思います。 わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>今年7月に購入 >販売店に聞くにしても量販店なので聞きにくい 何を遠慮する事があるのでしょう? トラブルで悩む顧客に対するCS向上こそ量販店の腕の見せ所です、販売店に持ち込み検証させましょう。 故障であれば今なら無償で修理してくれます。 故障でなくともきっと解決していただけます。 保証書、領収書、ポイントカード等のその量販店で買った事を証明出来る物があればスムーズに受け付けてくれると思います。 NECに顧客登録してなければ今すぐ登録しておきましょう。 また、即日修理完了って事はないでしょうし2週間以上のお預けは織り込んでおきましょう(要は量販店がメーカーに送って修理させるだけですから時間はかかります)。

reikomssk
質問者

お礼

ありがとうございます。 量販店は店員とのコミュニケーションなどまったくとれていないので、かなり気後れしてしまいますが、勇気をもって電話してみようと思います。 NECにも登録していますが、いざ利用しようとしてもシステムがよく解らなくて、そんな中にココのコミュニティが紹介されていたので利用しました。 使っていて(自分のミスで)の故障ではないと思うので、修理預け期間リスクが気に障りますが、このまま泣き寝入りするのもくやしいので、がんばって修理に出したいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう