液晶が割れてしまったVALUESTAR N VN370/Hのハードディスクを認識させる方法

このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR N VN370/Hの液晶が割れてしまい、新しいPCにハードディスクを移行しようとしたが認識されない問題が発生しています。groovyのUD-500SAというUSB2.0接続ケーブルを使用しているが、PCがハードディスクを見つけられない状況です。
  • この問題を解決するためには、いくつかの方法が考えられます。まず、別のUSBケーブルを試してみることができます。また、ハードディスクの接続部分やケーブルの接続部分が汚れている可能性もありますので、清掃を試してみることもおすすめです。
  • また、VALUESTAR N VN370/Hの液晶が割れている状態でもデータを取り出す方法はあります。ハードディスクを取り出して別のPCに接続することでデータの移行が可能です。しかし、この場合は専用のケーブルやアダプタが必要となりますので、事前に用意する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

VALUESTAR N VN370/H

VALUESTAR N VN370/Hです。 液晶が割れてしまい、新しいPCにハードディスクの中身を入れようと思いハードディスクをUSB2.0接続できるケーブルを使ったのですが、PCがハードディスクを認識しません。 ケーブルはgroovyのUD-500SAです。 どうすればハードディスクを認識しますか? または、他に液晶が割れている状態でもデータを取り出す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>VALUESTAR N VN370/H http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370HS6R このあたりの機種でしょうか。 >どうすればハードディスクを認識しますか? まずは取り出したHDDが物理的に壊れてない前提なら http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html UD-500SAにACアダプタが付属していますがそれは接続してますよね? 念の為の確認です。 あとは http://groovy.ne.jp/products/hddcase/35sata_u3.html みたいな外付けHDDケースを使ってみるとか。(VN370/Hの内蔵HDDは3.5インチなので)

fafalili
質問者

お礼

ケースを試してみようと思います。 ありがとうございました。

fafalili
質問者

補足

>このあたりの機種でしょうか。 PC-VN370HS6Wだと思います。 >UD-500SAにACアダプタが付属していますがそれは接続してますよね? はい。接続して、スイッチもオンにしています。 >みたいな外付けHDDケースを使ってみるとか。 ケースは使っていなかったので、試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

電源のケーブルをちゃんと差して、スイッチ入れました?この時点でハードディスクが回り出していないといけません。

fafalili
質問者

お礼

電源のケーブルは入っているので大丈夫だと思います。 ありがとうございました。