• ベストアンサー

ジャニーズ ダンス

僕は、ジャニーズに履歴書を送ろうと思っていますが、最低ダンスをやっておこうと思っています(1次審査に通った場合のことを考え)。具体的にどのようなことをしたらいいですか?

noname#47935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tap-kids
回答No.2

2004年夏にオーデションの様子が番組で放送されたことがあります。 ダンス審査はお手本のJr.を見て真似して1曲踊るというものでした。 (このときは夢物語でした) 審査に参加していたのは300人ぐらいでしたが、リズムに乗れていればOK!という感じだった気がします。 たぶん、最近のジャニーズの曲から選ばれるでしょうからテレビなどで見て踊れるようにしておけば良いのではないでしょうか? ちなみに、ダンス審査後に特技披露の時間があって、そこでブレイクダンスなどの技を見せている子もいました。 目立つと思うので習うなら何か特徴のあるものがよいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな言い方は・・・。 考え方は人それぞれなので、参考までに。 ジャニーズのオーディションでは、最低のリズム感覚があれば いいそうです。オーディションで踊るダンスは先輩か誰かが実演してくれます。 それから、入ってからダンスを始める人が多いそうです。 ダンスで自分をアピールしたいのであれば、地元のダンススクールに通ってみてはいかがでしょうか。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず最低のリズム感覚をつけれるようにがんばります。