• 締切済み

ジャニーズオーディション

以前にもこれ関係の話題で質問した事がありますがもう一度お願いします。 昨日ジャニーズファミリークラブに履歴書を送ったのですが、僕はダンスの経験が全然ないんです。なのでもし1次審査に受かるとしても2次審査で落とされる可能性が高いんです。 1次審査が通る事を信じてダンス教室に通うか…でも1次審査で落ちていたらダンス教室に通っても意味がないんで。金銭的なものもありますし。 履歴書を送る前にダンスを習っておけばと後悔しています。 相談に乗っていただける方レスお待ちしております。

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.3

ジャニーさんは、どれだけ上手く踊れるかよりもやる気重視だそうです!!ていうか、応募者の半分以上くらいはダンス未経験で、興味で応募されているのでは?? ジャニーズのタレントさんでも、SMAPの稲垣クン、KinKiの剛クンなんかは踊りが苦手なことをネタにして笑いとってますし^^; V6はアクロバットがカッコ良いですが、最初は全然だったそうです。 それに、ジャニーズは踊りだけじゃないですよ!お芝居も楽器もいろんなことやってます^^ 踊りがダメでも、他にチャンスはいっぱいあります! 合格されることを祈っています^^

shot00
質問者

お礼

入ってから練習すればいいのですね! ありがとうございました!

• sumairi-
回答No.2

ジャニファン中学生です。 NO1のちょっとかぶる意見になるかもしれないんですけど、私も「ダンスがうまい・下手」ということよりやる気とかどれだけ一生懸命やっているか。みたいな事の方が重要って言う意見は私も同じです。 現に今活躍しているジャニーズの某タレントさんも全くダンス経験がなくても受かった人って言うのはいっぱい居ますよ! あと、何か一芸的なものがあればいいかもしれないですね。 例えば何か楽器ができるとか人に「おぉ~!」って言ってもらえるような特技があるとか・・・ そういうのがあると結構アピールにはなると思います! あとは、しっかり自分をアピールすることです!! オーディション1次に受かってたら2次審査がんばってください!!

shot00
質問者

お礼

そうですか、それなら家で自主練をして1次審査の結果が出るのを待とうと思います。 ありがとうございました!

• kis1987
回答No.1

2次審査では、ダンスがどれだけうまく踊れるか、ではなくダンスをどれだけ覚えられるか・踊る気があるかを見るらしいです。 あとは質問者さんの年齢にもよりますが、中学生までならダンスなんか踊れなくでも意欲と顔があれば入れますよ。 高校生になると、ダンスが全く踊れないではきついです。今から1からって年齢ではないですからね。

shot00
質問者

お礼

はい、僕は中2です^^: そうですか…ということは技量よりやる気や性格の問題なんですね。 ご回答ありがとうございました。 ほかの方もなにありましたらお願いします