• 締切済み

ジャニーズオーディション

以前にもこれ関係の話題で質問した事がありますがもう一度お願いします。 昨日ジャニーズファミリークラブに履歴書を送ったのですが、僕はダンスの経験が全然ないんです。なのでもし1次審査に受かるとしても2次審査で落とされる可能性が高いんです。 1次審査が通る事を信じてダンス教室に通うか…でも1次審査で落ちていたらダンス教室に通っても意味がないんで。金銭的なものもありますし。 履歴書を送る前にダンスを習っておけばと後悔しています。 相談に乗っていただける方レスお待ちしております。

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.3

ジャニーさんは、どれだけ上手く踊れるかよりもやる気重視だそうです!!ていうか、応募者の半分以上くらいはダンス未経験で、興味で応募されているのでは?? ジャニーズのタレントさんでも、SMAPの稲垣クン、KinKiの剛クンなんかは踊りが苦手なことをネタにして笑いとってますし^^; V6はアクロバットがカッコ良いですが、最初は全然だったそうです。 それに、ジャニーズは踊りだけじゃないですよ!お芝居も楽器もいろんなことやってます^^ 踊りがダメでも、他にチャンスはいっぱいあります! 合格されることを祈っています^^

shot00
質問者

お礼

入ってから練習すればいいのですね! ありがとうございました!

  • sumairi-
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

ジャニファン中学生です。 NO1のちょっとかぶる意見になるかもしれないんですけど、私も「ダンスがうまい・下手」ということよりやる気とかどれだけ一生懸命やっているか。みたいな事の方が重要って言う意見は私も同じです。 現に今活躍しているジャニーズの某タレントさんも全くダンス経験がなくても受かった人って言うのはいっぱい居ますよ! あと、何か一芸的なものがあればいいかもしれないですね。 例えば何か楽器ができるとか人に「おぉ~!」って言ってもらえるような特技があるとか・・・ そういうのがあると結構アピールにはなると思います! あとは、しっかり自分をアピールすることです!! オーディション1次に受かってたら2次審査がんばってください!!

shot00
質問者

お礼

そうですか、それなら家で自主練をして1次審査の結果が出るのを待とうと思います。 ありがとうございました!

  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

2次審査では、ダンスがどれだけうまく踊れるか、ではなくダンスをどれだけ覚えられるか・踊る気があるかを見るらしいです。 あとは質問者さんの年齢にもよりますが、中学生までならダンスなんか踊れなくでも意欲と顔があれば入れますよ。 高校生になると、ダンスが全く踊れないではきついです。今から1からって年齢ではないですからね。

shot00
質問者

お礼

はい、僕は中2です^^: そうですか…ということは技量よりやる気や性格の問題なんですね。 ご回答ありがとうございました。 ほかの方もなにありましたらお願いします

関連するQ&A

  • ジャニーズのオーディションについて

    ぼくは、今月中にでもジャニーズを受けようとしてる中1です。だから早めにお回答ください。 ジャニーズのオーディションは、 一次審査・・・書類審査 二次審査・・・面接 三次審査・・・??? 四次審査?・・・??? ?のところを教えてください。 それと、履歴書を送る住所はファミリークラブなんでしょうか?他にもなんとかタワーとかいろいろ載ってるんですが、、住所がちがうんですが~どうしたらいいでしょうか?

  • ジャニーズのオーディションの一時審査を通過したのでジャニーズ事務所に呼ばれました

    ジャニーズのオーディションの一時審査を通過したのでジャニーズ事務所に呼ばれました、東京都港区赤坂8丁目 11番 20号と言われたのですが、ジャニーズファミリークラブというのが渋谷にあってそこで履歴書の募集をしています、本当にこの住所で良いのでしょうか?

  • ジャニーズに入るための・・・

    ジャニーズに入るには履歴書を送るという事は分かったのですが、 どこに送るかわからないので色々調べると 〒150-8550 東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F ジャニーズファミリークラブ 「Jr.応募」 係 〒150-8550  東京都渋谷区渋谷1-10-10  ミヤマスタワーB1F ジャニーズファミリークラブ 「ジャニーズJr希望(履歴書在中)」係 の2つがよく出てきます。 どちらに送っても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャニーズ ダンス

    僕は、ジャニーズに履歴書を送ろうと思っていますが、最低ダンスをやっておこうと思っています(1次審査に通った場合のことを考え)。具体的にどのようなことをしたらいいですか?

  • ジャニーズジュニアオーディション

    近いうちに弟のジャニーズジュニアオーディションの履歴書を送ろうと思っています。 弟は特にカッコいい訳でも無いし、ダンスも今は踊れません。 でも、リズム感・運動神経はいい方だと思います!! 今、小6です。5年生くらいまでバスケを習っていて、幼稚園の頃からずっと水泳を習っています!! 性格は人見知りですが、ムードメーカーです。 小6ですが身長は高めで162cmくらいです。 私は嵐ファンで弟にも色々な経験・貴重な経験をして欲しいと想い声を掛けました!! 自分から入りたいと言った訳でも無く、やる気があるか無いかといったら無いかもしれません。 ジャニーズは本当に厳しい世界だということは知っています!! それでも、もし合格出来たら頑張って続けたいと言っていたので少し期待してみようと思っています。 ジャニーズ事務所というのはカッコいい子が合格するという訳でなく、やる気とジャニーさんの好みがほとんどだと聞きました。 書類が3000通来たとしたら1次で300人、2次で100人、3次で10人・・合格者が5人くらいの確率だと聞きました。 やはり、オーディションでは印象付けた方がいいそうです。 自分から話掛けたり・・ジャニーさんから話掛けられたらかなり合格率は高いそうです!! そこで質問です!! ・オーディションでは少しくらい踊れた方がいいのですか!? ・オーディションでダンスや振り付けが分からなかったら聞いた方がいいのですか!? ・履歴書は特にどういう事をアピールしたり、書いたらいいのですか!? ・どういう写真がいいと思いますか!? 質問以外の事も分かる事があれば細かく教えてくれると嬉しいです!! 回答宜しくお願いします。

  • ジャニーズ

    ジャニーズ事務所に履歴書を送りたいと思います。 履歴書にはどのような事を書けばいいのでしょうか? 2次オーディションはダンスを見られるというのは知っていますが、他にも面接など色々あると聞いています。 内容を詳しく教えてください。 またどのように対応すれば良いか、どのようにすれば有利になるかなど教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ジャニーズ事務所に,,,

    ジャニーズ事務所に履歴書を送ったんですけど 〒150-8550 東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F ジャニーズファミリークラブ 「Jr.応募」 係 この住所ではジャニーズ事務所のほうには届かないのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • ジャニーズオーディションと将来

    過去に似たような質問はあったのですが、 自分の求める答えはなかったので質問します。 自分は今真剣にジャニーズを目指してます。 今まで地味だった自分を変えるきっかけがほしいからです。 しかし、もう高1です。 もう間に合いませんかね・・・? 職業にするとなると、雑誌、TVへの露出が絶対条件ですよね。 そうすると、もう無理でしょうか・・・。 調べてみたら、デビューしてる人たちはみんな小学校・中学校から入ってました。 高校1年生から入ってデビューした人もいましたが、天才的な才能があってこそでした。 しかも、自分には「ダンス歴」がありません。 もう高1の夏。今から書類送って、返事を待つ間ダンスの練習・・・。 望みはないでしょうか・・・? 万が一受かったとします。しかし ずっとデビューできないまま(ジュニア)だったら? そうなると、勉強もしてないことになるので、 大学にも行けず、就職もできず、と、大変なことになってしまうような気がするんです。 小学生なら、ジュニアに入ってから 「デビューできそうか、無理そうか見極める時間」 というのがあると思うんです。 でも、自分の場合、待っていたら進路選択のときが来ちゃいます。 どう考えてもジャニーズの活動と勉強(進学)は同時にできないような気がするんです。 しかも、いくら調べてもジャニーズの応募要項が分かりません。 どのようにして履歴書を送るのか、 いつ返事が来るのか、 返事が来てから、どのようなステップを踏んで合格までたどり着くのか。 高1の夏でこのありさまです。 いろんな意味でラストチャンスだと思ってます。 何か質問になってませんよね・・・。 意味不明なところもありますが、アドバイスお願いします。

  • ジャニーズについて

    ジャニーズ事務所のオーディションを受ける予定の中2です。 聞きたいことがあるのでいくつか質問させてください。 1、ダンスの審査は現役のジュニアが振り付けを教えて覚えてコンサートなどで披露すると聞いたんですがどうなんですか? 2、面接なんですが自己アピールの時はやっぱりバック転とかしないと厳しいでしょうか? 3、特技披露のときに「特技はありません」と答えたら 確実にお終いですよね? 4、履歴書の写真は携帯じゃさすがに厳しいですよね? 僕は空手と野球をやっていました。 マジメにジャニーズに入りたいのでできればジャニーズに詳しい方に返答してほしいですお願いします。

  • ジャニーズ

    ジャニーズ事務所に入りたくて履歴書を送った者です。 履歴書を送って一ヶ月がたちます。 何ヶ月も待たないといけないとわかってるんですけどまだ返事がないのでもう1度違う写真で送ってみようと思います。 やはり何度も送った方が僕は良いと思うんですけど待つのも大事ですよね。 やはり履歴書での1次審査では写真で合否が決まるんでしょうか? 合格した場合は郵送なのか電話なのかそれとも違う何かでしょうか? だいたいどれくらい待てば良いでしょうか? 履歴書は何回も送った方が良いでしょうか? 履歴書ではどんな事を書けば合格になるのか? あらかじめダンスは踊れたほうが良いでしょうか? 事務所って東京と大阪にあるんですか? 僕は中3なんですけど遅い方でしょうか? 質問が多くてすみません。 過去にも同じような質問をしたんですけど何かと心配だしいろいろな人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。