• 締切済み

ジャニーズについて

ジャニーズ事務所のオーディションを受ける予定の中2です。 聞きたいことがあるのでいくつか質問させてください。 1、ダンスの審査は現役のジュニアが振り付けを教えて覚えてコンサートなどで披露すると聞いたんですがどうなんですか? 2、面接なんですが自己アピールの時はやっぱりバック転とかしないと厳しいでしょうか? 3、特技披露のときに「特技はありません」と答えたら 確実にお終いですよね? 4、履歴書の写真は携帯じゃさすがに厳しいですよね? 僕は空手と野球をやっていました。 マジメにジャニーズに入りたいのでできればジャニーズに詳しい方に返答してほしいですお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1の方もおっしゃっていますけど・・・礼儀には厳しいですよ。ジャニーさん。同じような質問ばかりされていますけど・・・ホントにジャニーズ入りたいのでしょうか? ジャニーズは、先輩の名前こそ君付けで呼んでいますが、縦社会です。 礼儀には気を付けられては?? >1、ダンスの審査は現役のジュニアが振り付けを教えて覚えてコンサートなどで披露すると聞いたんですがどうなんですか? 現役のジュニアがわざわざ時間を割いて教えるわけがありません。 そもそもダンスの審査はまず、振付師の方が教えます。 ジャニーズは見て覚える感じですから。 >2、面接なんですが自己アピールの時はやっぱりバック転とかしないと厳しいでしょうか? 自己アピールですよ?バック転しろといわれているわけではないので、自分自身のアピールになることをされては?? >3、特技披露のときに「特技はありません」と答えたら確実にお終いですよね? そうですね。確実かどうかは、審査員の方が決めることですけど・・・ 無理に特技を決めてやるのもいかがなものかと・・・ インパクトはあるんじゃないですか?? >4、履歴書の写真は携帯じゃさすがに厳しいですよね? ふざけてませんか??履歴書は、あなたがどういう人物かを見るためのものです。誠意がつたわりません。 あなたは中2みたいですけど、世の中甘く見すぎですよ。 あなたが思ってるほど、ジャニーズは甘くないですよ。なめくさった考えは今すぐ捨てなさい。 もうちょっと常識を身につけてはいかがですか??非常識すぎると思いますけど。 ホントにジャニーズに入りたいのであれば、ここで、うだうだしてないで行動をおこしたらどうですか?

回答No.1

随分と同じような質問をしていますが、まずは前の質問に答えてくれた人にお礼を書き込み、締め切りましょう。 ジャニーさんは礼儀にはうるさいので、普段からきちんとお礼のできない人はジャニーズには入れないでしょうね。 さて回答します。 1、ダンスの審査は現役のジュニアが振り付けを教えて覚えてコンサートなどで披露すると聞いたんですがどうなんですか? コンサートで披露できるのは入所オーディションに合格して研修を受けてジュニアになってコンサート出演のオーディションに合格した人だけです。 あなたはまだ入所オーディションを受ける段階なので、これを心配しても仕方ありません。 2、面接なんですが自己アピールの時はやっぱりバック転とかしないと厳しいでしょうか? 『自己アピール』の意味をわかっていますか? どれくらいジャニーズに入りたいかをきちんとした日本語で話せればいいでしょう。 3、特技披露のときに「特技はありません」と答えたら確実にお終いですよね? 確実じゃないけどお終いになる可能性は高いですね。 野球と空手をやっていたのなら、ここで空手の型でも披露すればよいのでは? 4、履歴書の写真は携帯じゃさすがに厳しいですよね? 質問の意味がわかりません。携帯で撮った画像をプリントして貼り付けるという意味なら、書類選考を舐めていますね。 ちゃんとした写真屋さんに行って『履歴書用の写真』を撮ってもらいましょう。それだけでは自分の魅力が伝わらないと思ったら、イケテルスナップ写真を何枚か同封すればいいでしょう。