• 締切済み

ジャニーズについて

ジャニーズ事務所のオーディションを受ける予定の中2です。 聞きたいことがあるのでいくつか質問させてください。 1、ダンスの審査は現役のジュニアが振り付けを教えて覚えてコンサートなどで披露すると聞いたんですがどうなんですか? 2、面接なんですが自己アピールの時はやっぱりバック転とかしないと厳しいでしょうか? 3、特技披露のときに「特技はありません」と答えたら 確実にお終いですよね? 4、履歴書の写真は携帯じゃさすがに厳しいですよね? 僕は空手と野球をやっていました。 マジメにジャニーズに入りたいのでできればジャニーズに詳しい方に返答してほしいですお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1の方もおっしゃっていますけど・・・礼儀には厳しいですよ。ジャニーさん。同じような質問ばかりされていますけど・・・ホントにジャニーズ入りたいのでしょうか? ジャニーズは、先輩の名前こそ君付けで呼んでいますが、縦社会です。 礼儀には気を付けられては?? >1、ダンスの審査は現役のジュニアが振り付けを教えて覚えてコンサートなどで披露すると聞いたんですがどうなんですか? 現役のジュニアがわざわざ時間を割いて教えるわけがありません。 そもそもダンスの審査はまず、振付師の方が教えます。 ジャニーズは見て覚える感じですから。 >2、面接なんですが自己アピールの時はやっぱりバック転とかしないと厳しいでしょうか? 自己アピールですよ?バック転しろといわれているわけではないので、自分自身のアピールになることをされては?? >3、特技披露のときに「特技はありません」と答えたら確実にお終いですよね? そうですね。確実かどうかは、審査員の方が決めることですけど・・・ 無理に特技を決めてやるのもいかがなものかと・・・ インパクトはあるんじゃないですか?? >4、履歴書の写真は携帯じゃさすがに厳しいですよね? ふざけてませんか??履歴書は、あなたがどういう人物かを見るためのものです。誠意がつたわりません。 あなたは中2みたいですけど、世の中甘く見すぎですよ。 あなたが思ってるほど、ジャニーズは甘くないですよ。なめくさった考えは今すぐ捨てなさい。 もうちょっと常識を身につけてはいかがですか??非常識すぎると思いますけど。 ホントにジャニーズに入りたいのであれば、ここで、うだうだしてないで行動をおこしたらどうですか?

回答No.1

随分と同じような質問をしていますが、まずは前の質問に答えてくれた人にお礼を書き込み、締め切りましょう。 ジャニーさんは礼儀にはうるさいので、普段からきちんとお礼のできない人はジャニーズには入れないでしょうね。 さて回答します。 1、ダンスの審査は現役のジュニアが振り付けを教えて覚えてコンサートなどで披露すると聞いたんですがどうなんですか? コンサートで披露できるのは入所オーディションに合格して研修を受けてジュニアになってコンサート出演のオーディションに合格した人だけです。 あなたはまだ入所オーディションを受ける段階なので、これを心配しても仕方ありません。 2、面接なんですが自己アピールの時はやっぱりバック転とかしないと厳しいでしょうか? 『自己アピール』の意味をわかっていますか? どれくらいジャニーズに入りたいかをきちんとした日本語で話せればいいでしょう。 3、特技披露のときに「特技はありません」と答えたら確実にお終いですよね? 確実じゃないけどお終いになる可能性は高いですね。 野球と空手をやっていたのなら、ここで空手の型でも披露すればよいのでは? 4、履歴書の写真は携帯じゃさすがに厳しいですよね? 質問の意味がわかりません。携帯で撮った画像をプリントして貼り付けるという意味なら、書類選考を舐めていますね。 ちゃんとした写真屋さんに行って『履歴書用の写真』を撮ってもらいましょう。それだけでは自分の魅力が伝わらないと思ったら、イケテルスナップ写真を何枚か同封すればいいでしょう。

関連するQ&A

  • ジャニーズオーディション

    ジャニーズJrのオーディションの2次は、歌を歌ったり踊ったり特技を披露したりすると聞いたのですが、歌やダンスは一人で、突然やれと言われたものをやるのかそれとも、4、5人でまとめられて1時間やるからこの踊りと曲を覚えろとか言われたりするのでしょうか?また、特技は、バック転などのようなもののほうが良いのでしょうか?それとも、バック転はできて当然というような感じなのでしょうか?特技はつまらないものでもあったほうがいいのでしょうか?いろいろ質問がたくさんありますがお願いします。

  • ジャニーズに入りたいんですが・・・

    ジャニーズのオーディションを受ける予定の中2です。学校中のみんなから顔はかっこいいやかわいいと言われています。 自分で言うのも何ですが、書類審査は受かる自身があります。ですが二次審査なんですけど過去に 空手と野球をやっていたんですけど、どうでしょうか? あと、もしもコンサートで踊させられた時に、ぼーっとたっていたら確実に落ちますか? それとジャニーズに入ったら学校に連絡って行くのですか?

  • ジャニーズに入りたいです

    ジャニーズのオーディションを受ける予定の中2です。学校中のみんなから顔はかっこいいやかわいいと言われています。 自分で言うのも何ですが、書類審査は受かる自身があります。ですが二次審査なんですけど過去に 空手と野球をやっていたんですけど、どうでしょうか? あと、もしもコンサートで踊させられた時に、ぼーっとたっていたら確実に落ちますか? それとジャニーズに入ったら学校に連絡って行くのですか?

  • ジャニーズ

    ジャニーズオーディションの2次審査では、(1)ダンス(2)特技 のほかには、なにがおこなわれますか?

  • ジャニーズオーディション

    ジャニーズのオーディションのとき絶対ダンスや歌をやらされるんですか?それとも自分の特技を見せるんですか?

  • ジャニーズオーディションについて。

    僕は,今年高校1年になります。(15才です。) ジャニーズに入りたいと思っているのですが,15才で遅くはないですか? また,野球は小学生のときにしていて一応エースでした。大会優勝などはなかったですが、小学生4年から中学3年までしていました。 野球以外特に特技ありませんが,ダンスや歌バック転などは出来ないとだめなんでしょうか? 顔はかっこいいなどじゃなく意思ややる気と書いてますが、自分かなりのやる気です! わかりにくいかもしれませんが回答お願いします!

  • ジャニーズジュニアオーディション

    近いうちに弟のジャニーズジュニアオーディションの履歴書を送ろうと思っています。 弟は特にカッコいい訳でも無いし、ダンスも今は踊れません。 でも、リズム感・運動神経はいい方だと思います!! 今、小6です。5年生くらいまでバスケを習っていて、幼稚園の頃からずっと水泳を習っています!! 性格は人見知りですが、ムードメーカーです。 小6ですが身長は高めで162cmくらいです。 私は嵐ファンで弟にも色々な経験・貴重な経験をして欲しいと想い声を掛けました!! 自分から入りたいと言った訳でも無く、やる気があるか無いかといったら無いかもしれません。 ジャニーズは本当に厳しい世界だということは知っています!! それでも、もし合格出来たら頑張って続けたいと言っていたので少し期待してみようと思っています。 ジャニーズ事務所というのはカッコいい子が合格するという訳でなく、やる気とジャニーさんの好みがほとんどだと聞きました。 書類が3000通来たとしたら1次で300人、2次で100人、3次で10人・・合格者が5人くらいの確率だと聞きました。 やはり、オーディションでは印象付けた方がいいそうです。 自分から話掛けたり・・ジャニーさんから話掛けられたらかなり合格率は高いそうです!! そこで質問です!! ・オーディションでは少しくらい踊れた方がいいのですか!? ・オーディションでダンスや振り付けが分からなかったら聞いた方がいいのですか!? ・履歴書は特にどういう事をアピールしたり、書いたらいいのですか!? ・どういう写真がいいと思いますか!? 質問以外の事も分かる事があれば細かく教えてくれると嬉しいです!! 回答宜しくお願いします。

  • ジャニーズに入りたいけど

    僕はNMB48のファンです。 男ですが、NMBに憧れます。男は入れないので、似たようなものがないかと思ったら、思い付いたのがジャニーズでした。 今月で中3になります。そして、転校もします。 顔はカッコ良くもないしきもくもないと言われます。 さて、本題ですが、歌は歌えるけどダンスは経験がありません… もし書類審査が通ったとして、オーディションに行き、ダンスを披露してください。と言われたらどうすればいいんでしょうか? ダンスができない。とは言えませんよね? あと、転校して、ジャニーズに受かったら、いじめとかにあいますかね? 僕は、Jr.で活動して高校卒業後までに芽が出なかったら芸人を目指します。 最初からこんなんなら辞めといたほうがいいですか? 僕が入りたくなった理由は、ただの興味です。 『俺もNMBの子みたいに中学、高校で芸能活動がしたい。』と思ったからです。 こんな志望動機を書いたら絶対に連絡は来ませんか? 身長は158ぐらいで体重は50キログラムです。 野球でキャッチャーをやってて辞めたばかりなので、体つきは野球人っぽい体です。 回答お願い致します。

  • ジャニーズ事務所のオーディション

    友人がジャニーズ事務所のオーディションを受けてみたいのですが、どこでどのようになっているのでしょうか。経験者の方がおられると簡単ですが。。。 1)場所と年に何回か。 2)学校の通学可能なのか 3)オーディションは何を披露するのか。特技が必要か(当然だと思うのですが。) 情報のWEBSITEだけでも結構です。

  • 僕は今年の夏ジャニーズのオーディションに受けようと思っている中2の男子

    僕は今年の夏ジャニーズのオーディションに受けようと思っている中2の男子です♪ しかし学校ではイジメにあったり悪口を言われたりしています だからジャニーズに入るって言ったら・・・・・・になったりしそうで凄く不安です ですが何が起ころうともジャニーズに入りたいと思っています 本題に移りまして・・・(1) 一次審査ではジャニー喜多川さんが直々に履歴書を見てお返事をくださるのでしたよね・・・ 履歴書には・・・名前、生年月日、電話番号、住所、特技とほかに何を書けばいいのですか? 僕はこれといって特技ないですが・・・スポーツなら、少年野球、水泳、テニス、一応バスケ、一応サッカー、剣道、をやっていました♪このスポーツ歴ならジャニーさんの目に止まると思いますがどうでしょうか? それと履歴書と一緒に送る写真は笑顔でとったほうがいいでしょうか?それとも無表情で撮ったほうがいいでしょうか? 教えてください (2)二次審査では・・・ダンス、歌の披露とほかに何をやるのですか? 二次審査の服装はどんなものがいいでしょうか?ちょっとおしゃれしたほうがいいでしょうか? あと、下はジーンズじゃないといけないのでしょうか?教えてください (3)履歴書には中学での部活を書いたほうがいいでしょうか? 僕は今合唱部としては全国でトップクラスの合唱部に所属しています♪ しかし去年は関東甲信越ブロック大会で負けてしまいました。 その時にやった曲は{ソロ(一人で歌う)}ところがありました。 僕はそのとき一年ですが実力が買われソロの一番補欠で練習をさせられていました。 僕はそのときから合唱部のスターとなりました。 しかし、はじめに書いたようにイジメや悪口は・・・生まれつきかつぜつが悪いからみんなに嫌がられています。 ソロをしていたと履歴書に書いたらジャニーさんの目に止まるでしょうか? しかも初めてのコンクールから今までずっとメンバーから外されたことはありません。 最初は実力が少しある3年生を押しのけてメンバーに入れてもらいました♪ こういうことも書いたほうがいいのでしょうか? (4)ダンスにも自信があります。 しかしバク転やアクロバットはできません しかし歌を歌うときは自分で踊りをアレンジしたりして、いつも踊っています 少し難しい踊りでも5回ぐらい見ながらやれば完璧に覚えることはできます♪ なのでダンスにも自信はあります♪ こういうことも履歴書に書いたほうがいいでしょうか? 少しの情報でもいいので何かありましたら教えてください よろしくお願いします